心臓移植へ向け

皆で共に

考え、学び、喜び、悲しみ、支え

それぞれの道を進みましょう。


当HPの開設理由

拡張型心筋症からくる重度心不全のため補助人工心臓を装着した。10数年前、弟が同病で体外式補助人工心臓を装着していたため、その当時のイメージが強く、埋め込み型補助人工心臓(EVAHEART)の装着にも大きな不安があった。術後しばらくして、インターネット上のありとあらゆるサイトをチェックしたが、植込み型補助人工心臓経験者の生の声が掲載されている情報があまりにも少なく感じた。


補助人工心臓装着として

補助人工心臓を理解いただきたい!というような大義は更々ない。ただ、補助人工心臓を装着あるいはこれから装着を検討している本人・ご家族・友人・同僚といった方達へ一つでも参考となる情報になればと思い、このブログを立ち上げました。私の心移植が終わるまでを一つの区切りとして、自身の体験記を掲載します。

 


プチだん

8/16(火) 18:17

日曜日の視察がかなり身体に堪えたようです。
昨日は一応仕事してましたが、それ以外の殆どは寝込んでました・・・
そろそろ次回VAD会の応募締め切りを宣言したいですが、書く気力がないので明日あたりに書きたいと思います。

第四回 誰でもVAD交流会

!!応募受付中!!



最新ブログ記事

New VADステッカーの作り方

昨日再作成したVADステッカーの作り方をご紹介いたします。

ステッカーのファイルを掲載しようと思いましたが、若干修正したい箇所があるのでまたの機会にしたいと思います。

欲しいという方は直接ご連絡ください。印刷と多少のカスタムであれば手の空いたときに対応します。

(ケース、両面テープはご自身でご用意ください。)

続きを読む 0 コメント

気まぐれショートムービー

不定期更新ですが、良いと感じたものがあったら一日何回でも更新します。

Updated : 8/4 18:13

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ