15/07/01 早くも7月。。。

梅雨の季節を迎える

最近より梅雨を実感する季節になってきました。

ジメジメするのはイライラを募らせるけど、意外と好きな季節でもあります。

趣味で写真を撮っているけれど、梅雨は梅雨なりに撮る被写体が変化してくる時期でもあるので意外と好きです。

ただ、VADを装着していると簡単にはフィールドへ行く気にはなれない。

VADコントローラーで5キロ・・・

カメラ・レンズ・三脚を含めれば軽く10キロは超えてしまう。


元気に動けていたときは、それでも全て担いで一日中歩き回っていましたが、さすがにそれはもう出来ない。。。

しばらくは自宅の庭にある被写体で我慢するしかないな。

助手(荷物持ち)がいればいいのだけどw