15/07/20 明らかに記憶力がオカシイ・・・

脳出血以外にも軽い脳梗塞もやっているかもと医師からは言われていました。

退院してからも物覚えが悪く、すぐに忘れてしまっていたりしていたのですが、しばらく普通の生活をしてなかったからかな~~?なんて気楽に考えていました。


でも、やはり記憶力がオカシイ。

たとえば買い物が必要なものを買いにいっても、買わずに帰ってきたり思い出せなかったり。

毎回忘れるわけではないので、あまり心配していなかったのですが、ちょっと日常生活がしんどくなってきました。

記憶を思い出せないフラストレーションが凄いです。


買い物は、買い忘れのないようにスマホにメモしたりするのですが、そのメモを見ることを忘れていたりする。(メモを見ながら忘れたりもする。)

職場復帰が少し憂鬱だ。。。