15/09/09 どしゃ降り⇒秋晴れ

変な天気ですね。

昼頃まで土砂ぶりだったのに、昼過ぎから降ったり晴れたり。最後には見事に秋晴れでした!!

また天気は崩れそうですが。


久しぶりにカメラを取り出し、ペーパーウェイトのネコ君にモデルをしてもらいました。じっと動かない優秀なモデルです!!

しかし、雨でぬれているので機材は最小限にカメラのみ。

本当は三脚やレフ版も用意したいのですが、またの機会にお預けです。

 

ネコだけではちょっと物足りなかったので、ひたすら雲をロックオンしてました。台風のせいかよく形を変えるので面白い被写体でした。

画像処理ソフトで遊んでみました。

50枚近く撮った内の1枚がこれ。

色調を反転させてたら面白そうと思って、空の色を抜いてみました。

白髭の怪しい人に見えるのは私だけ?

他の雲でも遊んでみよう。(^ω^*)