15/09/09 眠気がひどかった

昨日は外来だったので病院へ向かったのですが、朝から尋常じゃないほどの眠気に襲われていました。眠気というより意識朦朧という状態のほうが適切な表現かもしれません。

毎朝日誌に体温、血圧、脈拍、体重を記載するのですが、文字が上手くかけないほどの強い眠気でした。

そもそも汚い文字がさらに意味不明になっていました。

 

最初に「入眠剤の服薬量をまちがえたかな?」っと思い薬の殻を見ましたが問題なし。

最近はソファーで寝ていることが多いので、入眠剤の殻は定位置においてあるのが判断に役立ちました。。。

血圧、体温、脈拍、体重ともに異常なし。

我が家にはオキシパルスメーターがあるので計ってみましたが、こちらも酸素飽和度99%で問題なし。

次に脳出血・脳梗塞の可能性が頭をよぎりましたが、自己チェックをしている間に眠気が回復。

どうやら本当に眠かっただけのようです。

入院時に脳出血をやったおかげで自己チェックも大分板についてきました。

不安があるときには自己チェックしています。(2日に一度くらいは不安に駆られてやってます。。。)


ただ、その後も病院へ出発してからの眠気がヒドイかった。

結局一日中眠気があり、少しでも( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてたら寝てました。。

採血中も心電図中も寝てましたね(-.-)Zzz

昼間によく寝てたので夜は眠れないだろうと覚悟していましたが、9時くらいには寝てましたね。

しかも就前の服薬を忘れて、、

(夕方の服薬も忘れかけてましたが。。。)


翌朝まで寝てられたらよかったのですが都合よくはいかないもので、夜中の3時くらいにバッチリ目が覚めちゃいました。その後は結局明るくなるまで起きてましたね。手持ち無沙汰なのでずっとスマホのゲーム(ツムツム)をやってました。

今日は時間感覚がおかしいです。