15/09/18 風邪を引いた

昨日、朝から倦怠感があり昼頃になって発熱。幸い37度台の熱だったのでそこまで辛くはなかったのですが近くのかかりつけ病院へ。子供も風邪をひいているのですがどうやら移ったようです。。。

一応炎症反応などが酷いといけないのでCRP定量と白血球量を調べるため、血液検査をしてもらいました。しかし。。。


何故か測定機でエラーとなるらしく測れないとのこと。泡の混入エラーが出ているとか何とか。

2回採血してもらいましたが2回ともNG。外部機関へ検査を回すことに。

結果的には今日になって結果が判り、CRP定量と白血球量も普段より少し上昇していますが心配ないレベルとのこと。今日は熱も下がっているのでとりあえず一安心。


仕方のない事ですが連日のトラブルは辛いですね。

VAD患者に風邪は大敵ですが、子供がいると防ぐにも限界があるような気もします。保育園で色んなものを貰ってきますしね。。。