15/09/20 貫通部周囲がクソ痛い( p_q)

シャワー前から貫通部周囲に発疹ができていて痛かったのですが、シャワー中から悶絶。。。

石鹸はめっちゃ沁みるし、手の平で軽くこすることすら地獄のよう。冷水で何とかその場を凌いだが、入った後の消毒も地獄。

消毒するためのステリクロン自体も沁みるけど、棉球で軽くこするのはもっと刺激的。一回こする度に5分ほど痛む。

例えるなら剣山を刺してグリグリされているような感じ。

 

主治医の指示でアンティベート軟膏をガッツリ塗って滅菌ガーゼで保護することに。(消毒のやり直し。。。)

軟膏塗るのもメチャ痛い。。。

滅菌ガーゼを被せるだけでも痛い。。。

アウターストラップを巻いてるだけ(微細な刺激)でも痛い。。。

 

 

も~動きたくない!!

 

 

 

私は貝になりたい。



いや、石になりたい。



だれか私にアストロンを唱えてくれ...

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    オリヒメ (月曜日, 21 9月 2015 11:02)

     みなさん、共通の悩みですよね。うちの子も、主治医から、入院するとしたら、傷の悪化だろうなって言われています。
     痛み止めのロキソニンを飲むと、INRに影響する(影響しやすいタイプのようです)ので、管理が面倒くさいってぼやきます。
     早く痛みが治まると良いですね。

  • #2

    管理人 (月曜日, 21 9月 2015 11:43)

    >オリヒメさん
    私もロキソニンは飲んでいません。挿入部に感染はないようなので再入院はさけられましたが、今後の状況次第かと思っています。
    幾分痛みは治まってきましたが、少しでも汗をかくとすぐに痛くなるので冷房を入れてじっとしてます。。。
    歩数計をみたら昨日は200歩も歩いてないですねw