15/10/12 趣味を再開

多趣味というか無駄使いが多い自分ですが、お休みしていた趣味を再開しました。

8年前くらいからアクアリウムをやっていましたが、新居に引っ越してくる際に辞めました。

今回は近所にある馴染みのお店で購入。

トラディショナル・ベタです。


アクアリウムは相当はまり、一通りやったと思いますがベタは初めてです。

全盛期には120cm水槽を入れて5本くらい同時運用していたこともありましたが、今はそんな余裕はないので超省スペースで飼育できるベタにしてみました。


名前は何にしよう。

私のハンドルネームと同じでPetitということでw

どうでもいいことですがPetitは以前より使っているハンドルネームで、英語ではなくフランス語から取ってます。フランス語は分りませんが・・・


水槽以外の道具はとってあるので何時でもアクアリウムを再開できるのですが、管理や感染症のことを考えると踏み込むことができません。

本格的な再開は移植後のお楽しみとしたいですが、感染症のリスクがわからないので再開できるか不明ですね。



いや~和みます♪

VAD患者に癒しの時間は必要ですね。( ̄。 ̄)