15/10/16 不整脈は続く

昨日から出現していた不正脈ですが、一向に治まりません。

自分にも大部分の原因があるので仕方ないですが、身体的・精神的負担によるものなのでしょうか。。

本日は外来日でありましたが、不整脈も変わらず出現していたので確認してもらいました。

PVC(心室期外収縮)とのことでしたが、脈3~4回に対して不整脈が1回でているような状況でした。

簡単に計算すると24時間でPVCが2万回を超えますね。。。

とあるサイトでPVCについて確認してみましたが、恐ろしくなってきました。

先生によれば「心室細動、心室頻脈へ移行しても補助人工心臓がついているので気を失うことはないでしょう」と言っていましたが、正直不安ではあります。

周りのVAD仲間(?)も同じようなことで再入院されている方が多いので。


取りえずアーチストを増量することになったので、明日から服薬量がさらに増えました。

ちょっと様子見ですが、久しぶりに自分の身体が心配です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たまこ (金曜日, 16 10月 2015 23:29)

    動悸するのは心配ですよね。
    まあでも、健康な人でも3万回とか5万回とかPVCでてる人も普通にいますし。
    LVAD入ってる人で、心室細動に移行したけどそのまま自宅待機を続けてた人もいますよ。

  • #2

    プチ(管理人) (土曜日, 17 10月 2015 22:11)

    >たまこさん
    そのような方もいるようですね。主治医からもお聞きしました。
    それでも心配ではあります。
    今日は不整脈の出現が若干少ない気がします。「このまま収まってくれ!!」と願いながら寝ます。

    あちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみ♪