15/10/20 本日の映画「ミリオンダラー・ベイビー」

この映画を久しぶりに観た。

改めて観ると色々と思うところがある。。。

決して「素敵な映画」とは言えないです。

初めて観たときは「命の尊厳とは何か?誰が決めるのか?」ということが頭にこびりついたのを覚えています。


内容は語ることは難しいので、興味のある方はレンタルなどで観てください。

 

内容はさておき、この映画の出演者二人は大好きです。

クリント・イーストウッド

モーガン・フリーマン


 

ブログを書いていて思い出しましたが、先週にもモーガン・フリーマンの出演している映画を観ていました。

それがこの作品。

最高の人生の見つけ方

この映画の存在は知っていましたが、観たのは初めてでした。

笑わせてもらいました。そして泣きました。

共感する部分もあるし、色々と考えさせられました。

 

最近は何故かこのような映画を見てしまう。

やはりVAD生活の影響なのだろう。。。

ただ、映画から学べることもある。

まだ死ぬ気はないが、やりたいことはやろう。

そのためにも元気にならねば!!