15/10/20 ストレスの頂点、そして失敗へ

少々落ち着いたかのように思えたのですが、やはり感情の起伏は激しいです。

夕方からストレスが頂点に。

そして不整脈が酷くなる。脈の2回に1回、ひどいと連続して不整脈が起きる。

子供に対してもあたりが強くなる。


そんな状況では何もかも上手く行かない。

超イライラしながら創部消毒をしたが、これが良くなかった。

かなり乱暴に消毒処置をしていたのですが、普段ではやらないことをやってしまい自爆。

利用している綿棒が長いので、柄を半分のところで折って使っています。

普段は折ってから消毒液をつけるのですが、今日は消毒液をつけてから折ってしまった。

その結果、消毒液が飛び跳ねて目に直撃、、、

ええ、沁みましたよ・・・

水で洗い流して事なきを得ましたが、散々でした。


目だけでなく、心にも沁みましたよ。

いや、冗談ではなく本当に。


臨床心理士さんから教えてもらった呼吸法をちゃんとやろう。

子供にも可哀相な思いをさせたくないし。。。