15/10/21 イベントがありすぎる

(IT)エンジニアの方しか通じないかもしれませんが、自分のイベントログは赤や黄色、「!」、「×」などで埋めつくされています、、、

 

今朝、長女に「昨日はおこりんぼうになってゴメンね。」と謝りました。

「もう許してるから大丈夫だよ」と返事をもらい、悪いことをしたんだなぁと再実感しました。

次はおこりんぼうにならないようにしよう。

 

そんな長女が高熱。

朝にギュウとしたので、自分へうつっていないか心配になってきました。

気付いた時点で手洗い・うがいをして、自室へ避難してきました。

手持ち無沙汰なのでブログもいっぱい更新できますw

 

 

よくわかりませんが、昼くらいから徐々に血圧が回復しきて身体のだるさは若干引いてきたので、手持ちのミニアコギでジャンジャカ弾いてました。

今日のお題は「Change the World

クラプトンのカバーバージョンが好きで今でもよく聞いていますが、弾くのは初めて。

ネットで楽譜をみつけたけれど主旋律が組み込まれていないので、自分なりにアレンジしながら小一時間弾いてました。結果、だいぶ指が痛いです。

ミニアコギなのでゲージのテンションは低いのですが、それでも太目のゲージを使っているので指をやられてしまった。

このギターもメンテナンスしていないので、後日弄ってやろう。

 

 

そんなわけでエレキギターへスイッチ。

こちらのお題は「Stab Me In The Back

はい、「X JAPAN」の曲です。

特に複雑な指運は無いのですが、如何せん速いのでピッキングが疲れます。

なのでエレキも20分で限界。

 

 

今日も映画をみましたよ。

クリント・イーストウッド続きで「グラン・トリノ

 

時間をおいてもう一度観たいと思いました。

ちなみに演技が渋すぎです。