SNSとの連携完了!!

ちょっと前からブログとFacebookページの連携を始めていましたが、時間をかけて整理してみました。

以外にブログとSNSを横断的に利用できるサービスってないのですよね。。。

まぁ、SNS側からしてみれば当たり前かなw


 それでもクジケナイもん!! (○`ε´○)


っということで半自動連携の仕組みを作ってみました。

私が忘れそうなので簡単なフロー図を作成。ちょっといい加減すぎる気もしますが、プライベートな作業なので無視します。w

 

 ブログとFacebookページは双方向同期しています。

Twitterとmixiはブログからの一方向のみの同期です。

双方向化はそのうち考えます。

アメブロとヤフーブログの連携については復職するまでの宿題だ!!


なんて暇なんだろう自分、、、


さぁ明日も頑張ります。