疲れると眠くなる...

やはり週末になると疲れがでてくるようで、すごい眠気がでます。

朝も起きられないし、ずっと動きたくなくなるような眠気に襲われています。

それでも薬を貰いに行かなければならないので起きましたが、向かう車中でも寝てましたね、、、

もう日暮 熟睡男にでもなるんじゃないかってくらいw



こち亀が分らない方、どうもすみません、、、 


近所のイオンモールで処方している間、散策していたら某車メーカーが車両展示していました。



いや某車メーカーではなく世界のトヨタすw

普通の車両展示であれば見向きもしないのですが、今回は「ウェルキャブシリーズ」の展示をしていたのでお立ち寄りしてみました。

ちゃんとカタログも貰ってきました。

買わないですけどね。。。




(゚O゚;アッ!

 

実車を撮り忘れました。。。

見てきたのは助手席リフトアップシート車というものでプリウスαの3列シートタイプでした。

 

座った状態でリモコンをポチっとすれば自動でリフトアップするという品物。

なにより凄かったのが普通の車と見た目が大差なく、助手席以外の機能性も犠牲にしていないという点でした。

それでも助手席の機能は普通と同じではないです。

 

・シートの前後の動き幅が狭い

一番後ろにずらした状態では足元もゆったりしているので普段使いには全く問題なさそうです。

 

・リクライニングの角度に制限がある

普通席のようにフラットになるくらいのリクライニングはできないそうです。試しに見せてもらいましたが、それでも結構な角度でリクライニングできていました。

福祉車両というと「何か特別な車」とイメージしていましたが、展示車両を見て「普通車より便利じゃね~」って思いました。

お値段も通常車両の+30万くらいですし、消費税・自動車取得税も非課税というのも魅了ですね。

次車を買い替えるならこれでもいいかな~って思えました。


やっぱ世界のトヨタはスゲ~~~~!!


カタログ以外にも貰いました。

一つはコチラ。

どこかの福祉施設で作られたお菓子のようです。美味しくいただきました。


福引きの景品でハサミをゲット!!

残念賞っぽいですが、使ってみたらビックリです。

メッチャ切れ味が良くて、切っている感触もいいです♪

Amazonで調べたら★5つの商品でした。



っというか自分で運転して紅葉観に行きたい。

いやマジで・・・