ポンプ再起動止まらず

昨夜から頻繁にポンプ再起動が発生していました。

15回くらいは再起動していたかな?それでも発生する間隔が長いのでアラームは鳴りませんが、気持ち的にブルーになりますね。っというか何だこのヤロ~って感じでイラついてました。

今日は会社従業員への機器トレーニング第二段だったので、病院へ行ってきました。

ついでにME(臨床工学技師)さんにVADを点検してもらってきましたが特段異常は見られないとのこと。

とりあえずクールシールへ補液しただけでしたが、今度頻発したらクールシールの流路洗浄するとのこと。

流路洗浄は横になっているだけで痛い処置でも何でもないので良いのですが、また病院へ行かなければならないので勘弁ですね。(ブログを書いている今も再起動してるし...)


それと入院中のVAD患者さんお二人とも寒空の下でお茶してきました。

それでも小一時間ほど楽しいひと時を過ごさせていただきました。

ちなみにお二人とも貫通部の状態が悪化して入院中。。。

あぁ、恐ろしや。 ~~(o;TωT)o/

それと””VAD患者さんとも会ってきました。

色々あるみたいですが、元気そうなことが何よりです。

私も””になれるように頑張ります!!


一応会社従業員への機器トレーニングが大よそ完了したので、いよいよ具体的な復職日付を決める段階に入ってきました。来週、会社産業医と面談してきます。

気が付けば補助人工心臓を装着して9ヶ月が過ぎました。

もう少しで1年と考えると、意外に待機期間って短いんじゃね~?っと思えてくるのが不思議です。根拠の無い自信まで湧いてきました。w

物事を少しでも楽観視でき、かつ油断せずに過ごしていけたらいいですね。


それ以外にも大きなトラブルがあったのですが、それは後日ブログへ書きます。

乞うご期待!!

シェア・ツイートする