本日は晴天なり。父はグッタリなり。

本日は写真多めです。

予告通り公園へ行ってきましたが、11月末とは思えないくらい暖かかったです。

暑くも寒くもなく絶妙な気温でした。

3連休の頭であり、天気は今日しかよくないみたいなので多くの家族連れがいらっしゃいました。

それでは先日より試作品を作っていたものを発表します。


ちょっと風が強かったので完成度は70%という感じでした。もうちょっと改良も必要なので、その点を加味して温かい目でご覧ください。w





正解はしゃぼん玉でした。

当ブログのドメイン名のとおり、しゃぼん玉工房となってきました。


人が多かっただけに一時公園のスター的存在となり、注目を浴びました。w

しかも補助人工心臓のコントローラーにはステッカーを貼っていたので、少しは補助人工心臓の認知度向上に役立ったかな。


巨大しゃぼん玉を作るための材料は以下の通りです。

・水 400ml

・台所用洗剤(キュキュット) 50ml

・洗濯のり(100均) 50ml

・上白糖 5g


これを泡立てずに混ぜ合わせるだけ。水をぬるま湯にするとよく混ざります。

材料比率や添加物を変えるとちょと触っただけでは割れないシャボン玉にもなります。


実際にはこんな感じで、植木の支柱と紐を使ってます。


どうだ父ちゃんスゲ~だろ!?     覚えとけよw


イチョウも身頃真盛りでした。

ただ撮ってもつまらないので、主題を地面においてみました。

イチョウの絨毯はキレイでしたが、銀杏も混じっているので臭いんですよねw


帰りには埼玉県民のソウルフード(?)である山田うどんへ行ってきました。

退院後は初かな?

殆どコシのないうどんは万人受けしないと思いますが、あのチープな感じが好きなんですよね。値段も安いし。

超腹が減っていたのでガッツリ食べてしまい、ちょっと後悔しています。腹が張って貫通部痛いのよ、、、


疲れたので明日はマッタリ過ごします。

シェア・ツイートする


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    konpeki (火曜日, 24 11月 2015 17:20)

    シャボン玉スゴいですね!これは公園のスターですね(^^)!
    父ちゃんスゴい!
    お子様もはじけるような笑顔で、すっごく楽しそう&嬉しそうですね♫
    私もやってみたい〜!

    銀杏の写真もステキです。

  • #2

    プチ(管理人) (木曜日, 10 12月 2015 22:19)

    >Konpeiさん
    いらっしぃませ♪
    難しくはないのでぜひチャレンジください!!