貫通部は無事。でも背中が痛い、、、

起床してからどうも背中の左側が痛い。強烈に寝違えたときのような感じ。

仰向け不動の状態で寝ているので寝違えることはないはずですが、久しぶりの感覚にちょっとうんざりです。夕方になっても一向に痛みが治まらないので、日中は殆ど動いていません。

それと昨日ちょっと嫌な感じがした貫通部ですが、昼間は背中の痛みと連動して痛い時がありました。

それでも消毒したときに創部を観察しましたが、昨日よりは状態がよくなってました。

なぜ?と思いましたが、どうやらケーブルを腹部側に押しすぎていたようです。

っというかEVAHEARTのケーブルは太い上に固すぎだと思うのね。

強靭性を備えつつ柔らかいケーブルって作れないもんですかね~。

先端素材と日本の優秀な開発者なら出来るはず。

研究者、技術者さん頑張ってください!!


実はVADバッグもあと少し改良して欲しいとこです。

基本的にペラくて背負ったときにコントローラーの固さが背中へそのまま伝わるんですよね。ずっと背負っていると結構痛いし、ぶつけたときの耐衝撃性にも役立ってない感があります。

インナー素材としてαGELとかエクスジェルを導入してくれないかな。スポンジじゃ捻りがないよな~。


αGELは使ったことがありますが、初めて使ったときは感動しました。

バイク用革パンツの膝カップ部分にαGELが組み込まれた製品が発売されたときには感動しました。

膝を保護するパットなのに柔らかし、衝撃を受けたときだけ固くなるという素晴らしさ。

通気性とか放熱性の問題もあると思うけど、組み込んでくれんかな~?

Amazonからようやく格安アンプが届きました。

(とりあえずインスタントコーヒー瓶に載せてます、)

自室のPCで音楽や映画を楽しむことが多くなってきているのですが、スピーカーはモニター内臓だったので音量が小さくショボイ音しかでていませんでした。

以前ホームシアターで使っていたONKYOのセンタースピーカーがあったので、こちらを何とか使えないものかと格安アンプを探していました。

中華製の激安品とはいえ、ちゃんと動作しましたよ。

これで少しは自宅ライフが向上したと思います♪


それにしても青色LEDのイルミネーションは不要だな。。。

 

明日は外出する用事が沢山あるので、今日は早めに寝るとします。

シェア・ツイートする