太るかな?

初めての在宅ワークでしたが、問題なく完了。

っと言いたいところでしたが、いくつか問題点がありそうです。

根本的にPC周りが使いにくい。

特にノートPCの画面サイズが小さいのが致命的。

画面サイズが15インチくらいはあるので小さい部類ではないのですが、自分には少々使いづらいですね。メールとかのコミュニケーションツールを利用するには差し支えないのですが、文書作成や校正などをするときの作業効率低下が否めません。

オマケに液晶の質が悪いから見にくい、、、

 

あまりにもやりにくいので自宅デスクトップのモニターへ出力して作業をしてみた。

 

超見やすい!!

 

 

そりゃ23インチIPS液晶だからなw

今度はデスクトップキーボードとマウスを無線接続して、ノートPCは閉じて仕事しよう♪

仕事用電話もハンズフリー。

ずっと装着しているのでどこでも電話を受けられました。トイレでもw

っというか手が自由になると仕事の効率が上がる気がします。

なんで今まで使ってなかったんだろう?勿体ね~ことしてたな~」っとまで思ってしまいました、、、

そして一番の問題点



運動する時間がないぞ!!

 

 

仕事前に運動するのは仕事へ影響しそうだし、仕事後はちょっと辛い。

結局殆ど動かずに一日が終わってしまった。


 

このままだと「ネコまっしぐら

 

 

じゃなくて「デブまっしぐら」ですw

 

 

何か工夫しないといかんな。

仕事・体調・体力のバランスをとるのは一筋縄にはいかなそうです。

それにしても仕事中はつまらない事を考えこむことがないので気が楽ですね。

来週も頑張ろう!!

 

いいね!  はコチラ↑↑