やっぱり貫通部に悪いぞ、、

今日も在宅ワーク。

やっぱり仕事途中で貫通部が重たく感じる、、、

昨日宣言したように偉そうには仕事できませんでしたw  → 昨日のブログ


明日は2回目の出社です!!

今のところ貫通部が重たくなること以外は順調ですw

このまま順調に行って週3回くらいは出社したいなぁ。

在宅ワークでは面倒くさいことが多い、、、

勤めている会社はセキュリティやコンプライアンスが厳しいので、在宅では不便に感じることが多々あります。

 

印刷ができない

 

これが結構致命的。

基本的にはペーパーレスで業務を遂行するのですが、どうしても印刷したい時がある。

資料の校正やレイアウト崩れの確認とか、、、

まぁ、印刷できても不便なこともあります。

それは

 

業務資料を破棄できない

 

セキュリティ上の理由で業務資料の廃棄は会社に設置している機密文書処理箱へ投函する必要がある。自宅で印刷してしまうと処理できないので、会社へ持参しなければならない。

っというか業務資料自体を持ち歩くのがNGですが、、、

結構なメモを取るのですが、それも業務資料に入るか微妙なところ。明日総務へ聞いてみよう。

それでも一番の悩みはセキュリティでもコンプライアンスでもなく・・・

 

 

 

 

 

運動する時間がない!!

 

 

 


殆ど移動しないので、一日200歩くらいしか動いていない、、、

会社へ出社すれば多くなるのでしょうが、このままだとヤバイ。

まじヤバイ...

 

消費カロリーが少ないので食べる量は制限している(?)のですが、筋力が落ちてしまうのは避けられない。

一応、足だけは筋トレをしているのですが足りないですね。

っというか日中動かないと夜に眠くならない。


そしてどうでもよいこと...

 

 

センタースピーカーを引き取ってw

昨日のブログで書き忘れました。

やはり机のセンタースピーカーだけだと、レンジが狭くモノラルになるのでスピーカーを追加すべく近所のハードオフへ行ってきました。

リビングにガッツリとオーディオやAVを備えているので、自室のスピーカーにこだわる必要はないのですが気になって仕方がない、、、

とりあえずレンジが広くなればいいや~くらいの物を物色してきました。

 

十分に安くて性能要望を満たせそうなスピーカーがあったのですが、如何せんデカイ、、、

机のスペースが限られているので、SANSUIのフルレンジスピーカーをチョイス。

オレのために作られたかのようにジャストフィットw

センタースピーカーはそのまま。

やっぱりセンタースピーカーの特性上、中~高域がきれいに聞こえます。

ほぼ満足です。

本当はウーファーも設置したいのですが、邪魔なので止めときます。

 

 

でも

 

 

 

でも

 

 

やはり音量バランスが悪いのでセンタースピーカーは撤去しました。

 

 

ヤフオクに出品するにも面倒だし、ハードオフとかに持っていっても買取価格は数百円だろうしな、、

どうしよう、使い道ないし邪魔だし、、、

 

大事にしてくれる方がいれば着払いで送りつけますよw ブログコメントへメールアドレスと大事にしていただけるあつ~い想いを書いて立候補してください。複数人いる場合はプチの主観で当選者を決めます!!

 

物はONKYO D-077Cです。

 

 

さらにどうでもよいこと...

 

 

ホームページをぶっ壊しましたw

っといかオレが悪いのか?

一応サーバーのメンテナンス時間が0時というのは知っていたが、その間に更新をすると障害が起きるなんで聞いてない。。。

 

っということで昨晩はアクセスできないようになっていました。

とりあえず閲覧できるようにしましたが、ついでなので見やすいように(?)色使いやレイアウトやら変えてみました。

 

でも何か表示が遅い気がする、、、

 

何か障害による不具合が残ってそう。

 

 

今夜もホームページをメンテナンスするので工事中になると思います。

っといことでスピーカーが欲しい方は早めに書き込んでねw

 

一応私が使っているサービスはJIMDOという物です。

テクニカルな表現を簡単に実現してくれるの素晴らしい機能があります。

ただ、自分でガリガリとコードを書く人には向きません。

一応ガリガリできるのですが、色々とやりたいことに制限が入ったりするので私には上記の機能が良くもあり悪くもあります。

自分でサイトを立ち上げればよいのですが、障害時のページ切り替え、スマホからのテクニカルな編集ができなくなるので暫くはこのままです。

職種はSEですが、Web開発者ではないのでxmlやCSSをゴリゴリ書くのが苦手という点が一番の理由です、、、

いいね!  はコチラ↑↑