腫上がってる。痛いぞ、、、

本日も外来へ行ってきました。

朝から雨が激しかったので、予定を変更して車で外来へ行ってきました。

車内ではずっと寝てましたが、起きたら快晴、、、

しかも強風でイチョウの葉が飛び交ってる。

そのせいか本日も渋滞。何とか予約時間には間に合ってよかった。 

 

病院もクリスマスでしたね♪

病院内の花屋さんでサンタのスノードームが売られていました。

電池付きとは良心的です!!

貰って電池が入っていなかったらちょっと残念ですからねw

他にも何種類かのスノードームが置いてありました。全て電池入りです♪

他にもクリスマス関連の置物が充実していましたね。

確かにポインセチアをお見舞いで持っていくには大きいですもんね。クリスマスの置物の方が貰った側としても嬉しいかも。


今日の診察メニューはコチラ。

・採血

・VAD機器チェック

・VAD外来受診

・エコー検査

・心療内科受診


主治医がオペ中だったらしく全ての診察が終了したのは18時近く、、、

オペ後に急いでかけつけた為か、主治医の術着には黒やら黄色の染みが。

まさに「今さっきオペ終わりました。」って感じ。さすがに着替えようよ、先生w

ちなみに車のフェンダーがすごいことになっていました。泥じゃないですよ、イチョウの葉の残骸です、、、


早いとこ高圧洗浄機で足回りを洗わないと大変なことになりそう。

ケルヒャー出すの面倒くさい。

っというかVAD持っててケルヒャー使うのは危険な気がする、、、


妻にやってもらおう!!

そして、くら寿司で夕食

帰り道に2店舗あるのですが、食べるものに困ったらとりあえず「くら寿司」って感じです。

回っていない鮨は食べに行けません、、、


最近CMでも押しているシャリカレー。

今日は食べてませんが、3回ほど食べました。

ルーは甘めなのですが、結構スパイスが効いているのでお子様には食べれない味です。

味の想像がつきにくいですが、常にらっきょう漬けと一緒に食べているような味なので違和感はないです。

中盤までは美味しく食べれるのですが、後半になってくると酢が気になってきます、、、

色々と食べてデザートへ♪

新メニューを発見。

あつあつチョコバナナ春巻き


結構うまそうじゃね?

っということでポチっとしました。

届いたものがコチラ。

見た目的にはもう少し揚げても欲しいとこです。



食べてみると・・・・

しっかりチョコが入っていました。

確かにバナナが入っていましたが、見た目では判別できません。

っというかバナナの香料がキツイです。

そんなに香料で臭い付けしなくてよいのに、、、


でも期待を裏切らず美味しくいただけました。

そういえばバリ島でも似たようなもん食べたな。

甘いものを春巻きで包んで揚げるのはハズレが無さそうです。

 

家に着いたら足が痛い。



靴下を脱いでみたら・・・




・・・・・・・




・・・・






 

 

親指の巻爪が悪化。σ(TεT;)

数日前から嫌な感覚はあったのですが、腫上がってしまいました。



とりあえず長女の額の傷へ塗るために貰ったゲンタマイシンを拝借。

っというか今日の採血ではCRP定量の数値が0.23mg/dLだったし、特に大きな炎症では無さそう。

良くならなかったら病院へ行くかな、、、

無事一週間の乗り切り、抜糸へ・・・

いよいよ明日は長女の抜糸です。

どうなることやら・・・

いいね!  はコチラ↑↑