寒すぎて測れないぞ(゚ー゚;

コアグチェック エラー

まさかのブログ連続投稿、、、

冬らしくなってきましたね。

今朝はまさかの事態が発生しました。

補助人工心臓を装着して初めての冬なので色々と初体験があります。

 

PT-INRを測るためのコアグチェック。

VAD装着者であれば誰もが使っている物でしょう。

まさかの気温が低すぎてエラーになる。w

 

確かに適温ではないと正しく計測ができないんですよね。

試験紙(プラスチックだけど面倒だから「紙」と書きます)を機械に入れると適温になるように予熱するんですけど、気温が低すぎるとエラーになるようです。

 

調べたら15~32度じゃないとダメみたいです。

仕事開始直前に測ろうとしたものだから慌ててしまった。。。

 

 

とりあえずヒーターの近くで少しずつ暖めること5分。

ようやくエラー表示が消えて測ることができました。

誰しもが通る道なのかな?w

 

 

 

仕事を始めるとコーヒーの飲む回数が増える。

在宅で仕事をしていると、仕事とプライベートの区別がつきにくくなってきます。

昔から仕事とプライベートを切り替えるのにコーヒーを飲んでいました。

今考えると儀式のようになってましたね。w

 

あまり飲むと胃に負担がかかるのですが、工夫して飲んでます。

仕事前、昼休み明け、仕事終わりで計3回です。

量を飲まないように小さめのレギュラーカップでいただいています。

洗うのが面倒だからもう少しカップが欲しいとこです。

 

 

食いしん坊!」というコアな漫画を知っているな方なら知っているであろう邪道食い

それを飲み物でやってみました。

名づけて邪道飲み!?

グァテマラ SHB ブルボン

最近使っていない大きめのドリッパーへ豆を50グラムほどセット。

30秒ほど蒸らします。

使っている豆は贅沢にもグァテマラ SHB ブルボン

さらに贅沢にも2Cup分のみ抽出。

コーヒーが落ちきる前にドリッパーを外します。

 

まだまだ新鮮な豆のようです。

シフォンケーキのように膨らみました♪

そして甘い雪山をスタンバイ!!

雪山めがけてコーヒーを投下。

ココからが時間との勝負!!

写真撮っている場合じゃね~~!!

早く食べないと解けてしまう、、、

速攻で完食です♪

香りだけは超贅沢な一流品。超優しい味になりました。

 

ただ、コストパフォーマンスには見合わないな。この豆高かったのに、、

濃くしたインスタントコーヒーを使ったほうが食べ応えはありそう。

なので次回からはこんな贅沢はしません。たぶん、、、