悪い方向へ転がりはじめる、、、

包丁 刺す

ここまで順調(?)に過ごしてきましたが、まさかの連続で少しやばそう。

まず、貫通部の消毒をする前にハサミの刃の部分を軽く消毒してたんですよね。

ただ、このハサミが良く切れることを忘れてた。

勢いあまって人差し指の先をスパッと切ってしまった。

10分くらい圧迫止血したら治まりましたが、痛くて片手が使い物にならない。。。

ちょっと我慢して使ってみたらやっぱり傷が開いて使えない。( p_q)

 

 

そして使える指を駆使して創部の様子を確認する。

シャワーを浴びたのに創部の6時方向に浸出液が多い。周囲も若干赤みがある。

ライトと手鏡を使って覗きこんでみたら、6時方向の癒着が取れている模様。

しかも爛れていて、ドライブラインと皮膚との隙間が大きくなってる。

 

確かに、傷をみて思い出したことがあった。

ウェストがきつめのスウェットを着ていて、トイレでズボンを下ろしたときに嫌な痛みがあったんですよね。おそらく貫通部が引っ張られたんでしょう、、、

それでもシャワー前に確認したときには血も出てないし気が付かなかったんですよね。

 

 

とりあえず病院へ連絡してみたところ、明日の午前中に病院へきなさいとのこと。

嫌だな~~~。

でも悪くなって入院とかはもっと嫌だぞ。年越し入院とか、、、

一人では消毒できないので、妻にサポートしてもらい何とか消毒は完了。

 

今日は寝れないな。

何して時間を潰そう、、、