ピオクタニンを再び、、、

本日も外来へ行ってきました。

起床時は貫通部痛が少なくて驚きました。連日起床時には悶絶していたので・・・

それでも歩くと多少はひびきますね、、、

今回も車でGo!!

 

今年最後の外来日とあってかVAD外来も混んでいましたね。

12時前から病院にいましたが、病院を出たのは17時でした、、、

それでも無事、今年最後の外来となりました。再入院がなかったのは本当に良かったです!!

肝心の貫通部は

固定バリアの位置とケーブルの取り回しが合わなくなってきたようです。

そうです、お腹が出てきたからです。w

ちゃんと注意されてきましたよ、、、

 

固定バリアの位置とケーブルの取り回しを変えてもらいましたが、こちらのほうが痛みが少ないような気がします。

明日の朝になれば違いがわかるかな?

New? アイテムを追加

ピオクタニンソルベース

ピオクタニンソルベースです。

液体のピオクタニンと同様に超紫です。w

アメリカの着色料タップリのお菓子のようですが、食べれません。

暫くは貫通部にタップリと塗りたくるので、また貫通部が紫色に染まりますね。w

 

薬剤師のお姉さんからは「冷蔵庫保管してくださいね」と言われましたが、我が部屋は冷蔵庫ばりに冷えているので冷蔵庫保管は必要ないです、、、

 

 

子供の遊び相手ができないので

線つなぎ

数字やひらがなを線で結ぶ「線つなぎ」をプリントアウトして遊ばせています。

20種類くらいネタがあるのですが、そろそろ尽きてきました。

新しいのを見つけてくるか、作らねば。w

アンパンマンは顔のみを消して「のっぺらぼうアンパンマン」にしてあります。

これに顔を書かせて遊んでます。我が子に絵の才能は、、、

 

消毒用手袋

困ったときの風船ですが、切らしているときは消毒用手袋を膨らませて風船代わりに使ってます。

飽きた手袋が落ちて(捨てられて?)いたので、こんなのを作ってみました。

1個30秒もかかりません。w

明日になったら子供達に返してあげよう♪

 

年末大掃除は、、、

貫通部の痛みはありますが、出来る範囲でやろう。少なくともリビングと自分の部屋はキレイにしたい。

普段の掃除もあまり出来ていないので超大掃除になりそうです・・・