自宅で心電計を持つ?

新年明けましておめでとうございます!!

昨年6月頃より始めた当ホームページですが、沢山の方にご訪問いただけるようになり大変嬉しく思っております。

少しでも誰かの役に立てればと思いますので、これからも出来る限り続けていきます。

これは(・∀・)イイ!!

オキシパルスメーター チェックミー

これ一台で心電図・オキシパルスメーター・体温計・血圧チェック・睡眠モニター・歩数計・アラーム時計の機能があります。

しかも小さい!!

 

それ以上にデーターをPCやスマホに転送できるという利便性も備えている。

データを表示するだけではその数値が何を意味しているのかわかりませんが、これはデータより状態をコメントしてくれるそうです。

 

しかしお値段は10万円ほど。簡単に手を出せる品物ではないですね・・・

単一機能であれば、ある程度安価に購入することが出来ますがデバイスがいっぱいになって不便です。心疾患をお持ちの方には1台あると心強いですね。 

 

メーカーホームページはコチラ

我が家では

一般家庭と同様に体温計、体重計、血圧計があります。

普通これで十分だと思います。

しかし我が家ではコチラも使っています。

SpO2メーター

オキシパルスメーターとも言い、大動血酸素飽和度というものを測る装置です。

 

医療ドラマとかで患者の容態が急変して看護師が「先生!!サチュレーションが~!!」って叫んでいる場面を見たことがあるかもしれません。

それがこの値のことで、「サチュレーションが低下する」=「血液中の酸素濃度が低下する」ということのようです。

 

コチラはドイツのAmazonから取り寄せた激安品です。

日本のAmazonからも購入できますが、値段は5倍以上します。

国際便送料をいれても3000円ちょっとで購入できました!!

何かと重宝しています。

病気は治る!?

 

歩いて2分ほどの神社へ初詣。おみくじを引いたところ、小吉。

そこで気になる項目である「病気」を見る。

 

 

 

なおる よき医師にたのめ

 

 

 

そうきたかぁ~~w

既によい医師に治療してもらっているので治ることでしょう。でも幾らなんでも年内は無理だよね・・・

無事来年を迎えることが出来たらOKとしましょう♪

超マッタリな午後

体の疲れもあり、グダグダ過ごしていました。

少し胃がやられているのでコーヒーではなく、カフェオレを作る。

冷えたマグカップに直接ドリップし、冷えた牛乳を投下。見事にぬるいカフェオレが完成しました!!

 

そういばカフェオレとカフェラテの違いをわかりますか?

意外と違いを知らない方が多いようでビックリしたことがあります・・・

 

自分は普段どちらも飲まないので、味のこだわりもないです。嫌いなわけではないので、どちらを出されても飲みます♪

雪見だいふく

そしてひさしぶりに雪見だいふくをいただく。

写真をとって気が付きましたが、ラクトアイスではなくてアイスミルクの分類だったんですね。

どうりでちょっと濃厚なわけです。

 

アイスより求肥部分のほうが好きなんですけどね。w

今夜遅くにちょっと外出します。

明日をお楽しみに、、、