久しぶりに歩く & 術後の回想

超眠い出だし

昨夜は寝れず午前3時を過ぎてしまい、仕方なく眠剤を頼ることに。

朦朧とするものの5時くらいまで寝れなかった。

いつもと同じように8時には起床したのですが、事件が起きた。

ソファーでパンをかじっていたのですが、気が付いたら12時過ぎていた。

辺りにパンの食べかけが散乱している・・・

どうやら途中で寝てしまったらしい。

 

そして見事に朝の服薬を逃す。

 

慌てて飲み、以降の服薬タイミングをずらすことに・・・

歯医者へ行く

子供の虫歯治療があるため、近所の歯医者へ。

プチはまともにメシを食べていなかったので、近くのサイゼリヤへ。

今回は前回とは違う店舗だったせいか自動大盛りのミラクルはありませんでした・・・

※自動大盛りミラクルは以前のブログで コチラ

天気もいいので歩いてみた

近くに大きな公園があるので、そちらへ行ってきました。

見事な冬晴!!寒くもなく、気持ちよく散歩ができました。

変電所

地元では有名な建物。

空が青くて気持ちい!!

変電所

正面から見るとこんな感じ。

近づいてみると

太平洋戦争の凄まじさ

慰霊碑

慰霊碑があります。

太平洋戦争 戦災犠牲者の慰霊碑です。

旧日立航空機株式会社立川変電所

旧日立航空機株式会社立川変電所

ようは軍需工場の施設ですね。 

 

変電所 弾痕

建物に無数の穴がありますが、こちらは戦争の空襲による弾痕です。

想像しただけで恐ろしいほどの弾痕があります。

やっぱり武力による争いはしちゃいかんと思う。

変電所

別角度からパシャリ

変電所だったのでそれらしき物も見えます。

それにしても弾痕がはんぱない、、、

戦災建物「給水塔」

給水塔もあったのですが、いつの間にか取り壊されていました。

気分を切り替えて

陸上トラック 練習

陸上トラックでは走りこみをしていました。

プチも走ってみたいという気持ちに駆られました。

 

走るってどういう感触なんだろう。

もう思い出せません。

走れたらきっと感動するんだろうなぁ。

 

陸上トラック 過ぎ去る

そして早々と過ぎ去っていきます。

何か取り残されたような気持ちになりました。

 

 

何故か術後の記憶がフラッシュバックしてきたので近くのベンチに座り込む。

 

ICUで呼吸器を抜管し、肺の影も引いてきて咳き込むことも減ってきた頃のこと。

1ヶ月以上寝たきりだったので、筋力が殆ど無くなていた。

理学療法士によるリハビリが始まった。

まずはベッドへ腰をかけて座るようにしてみた。頭から血が引いたような感覚が酷かった。

どうすれば座っている姿勢を維持できるのか分らなくなっていて、理学療法士の支えがなければ倒れこんでしまう状態。

それを数日置きに訓練し、ようやく足を床へ下ろし体重をかけてみる。

それも数日置きに訓練した後、ついに立ってみることに。

初めて立ったとき、今まで立ったことがないのでは?という錯覚さえ覚えた。

バランスのとり方が分らない。分ったところで筋力もないのでどうしようもできない。

理学療法士に支えられながら立つ。

理学療法士はまるでアルプスの少女ハイジのようにクララが立った 的なオーバーリアクション。w

でもそこから一歩が出ない。足踏みさえ出来ない。

リハビリは本当に辛かったなぁ。

 

 

今はこうして平気に歩くことが出来る。当時の記憶は心の奥底に留まっているが、颯爽と走る彼らを見たことで閉ざされた記憶が止め処なく溢れてきた。

10分くらいベンチで悶々とした後、再度歩きだす。

歩きだしたら何だか吹っ切れたような気がした。

 

結局公園を2週。

約6000歩 久しぶりによく歩いたなぁ

疲れが妙に気持ちい

クールダウン

ドトール コーヒー

近くのヨーカ堂で休憩。

催し物があるせいか、フードコートは満席。

仕方なくドトールで休憩。

いつもなら使わない砂糖とミルクを入れる。

まずくは無いけど、妙に水っぽいコーヒーだ、、、

キレイなトイレは便利!!

ベビーチェア VADコントローラ

VADを背負っていると困るのがトイレ。

リュックタイプで持ちあるいているのですが、そのままだと便座に座りきれない。

ギリギリ大丈夫なんだけど、結構窮屈になる・・・

 

ここのトイレはベビーチェアがあるので、そこにEVAHEARTのコントローラが見事にはまる!!

良いのか悪いのか分りませんが、超便利です。w

 

 

汚いな~

 

 

 

 

 

と思われるかも知れませんが

安心してください、拭いてますよ

 

ここは除菌クリーナーもあります。

ちゃんと拭いてから置いています。

 

ココのトイレはひそかにお気に入りです。

ゆっくり出来るw

コーヒー豆 カシューナッツ

コーヒーが無くなってきているので、いつもの豆屋さんへ。

今回は「希望の香り」という私にピッタリなネーミングのプレミックスブレンド。グァテマラベースでケニア・エチオピアのブレンド。

お店のお勧めで今回はフルシティーローストにしてみました。多分ガツンとしたのみ応えのあるコーヒーになるんだろうな。

 

今回もカシューナッツを買いました!!

食べすぎ防止のため、半分は実家にあげてきました。

コーヒー豆

前回は豆で頼んだのに挽かれていたので、念のため確認する。

今回はちゃんと豆になっていました。

あぁ、明日飲もう♪

今日はMyカメラを持っていなかったので、iPhoneからお届けしました。

iPhoneで撮るには勿体無い天気だったな~~

明日もお出かけする予定ですが、明日は一眼レフを持参します。