コーヒーの過剰摂取はリスク高?

気になるニュース

気にになるニュースをスクリーンショットでお送りいたします。

 

コーヒーの過剰摂取で心血管イベントは有意に増加

 

ちなみにプチは医療従事者ではありませんが、超間接的に医療へ関わる仕事もしています。

守秘義務等があるので詳しくはお伝えできません・・・

 

そんな仕事上、補助人工心臓を装着する前から少しずつ医療・製薬・制度などをお勉強していました。

そんなプチも今ではどっぷりと患者サイドです。

正確には患者と医療の両サイドに関連して生きています。

患者としての思いを知り、医療へ関わる仕事をする。

 

今回の補助人工心臓装着は色々な意味で今後の糧になることでしょう。

 

移植が終われば新生 プチして華々しく新天地へ飛び立ちたいものですね。

 

ほぼフルタイム勤務

今日は会社への出社日でした。

通勤ラッシュの電車には乗れないので、10時に出社。

やはり勤務時間が長いと仕事もはかどる。時短勤務だと調子が乗ってくるころに勤務終了になってしまう・・・

明日は在宅で9時から仕事をします。これで完全フルタイム勤務ですね。

 

久しぶりのお店

帰りに少しだけ脇道へ入ってみました。

通いなれている道なのですが、久しぶりにこのお店に行きたくなった。

Googleマップのストリートビューでグリグリとお楽しみください。w

ちなみに初の試みなのでうまく動作するかは不明です・・・

ここは新宿では珍しい(?)昔ながらの中華そばを食べれます。

今日は通っただけなので、食レポはなしです。\(;゚∇゚)/

今度通った時には食べてしまうかも・・・

詳細は食べログでご覧ください。 コチラ

 

新宿なのに安い!!

この近辺だと一杯1000円近くのラーメン屋多いのに、400円からという超良心的な値段設定。

それでも食べログ評価も3.54というのも納得の美味しさです。