シリーズ化決定!! 薬詰め

やってみた

 

シリーズ化してみます。w

今回はコチラです。

 

今日は閲覧注意ではございません

6日間の薬詰め

 

今回はiPhoneでお届けしました。

今ではタイプラプス撮影という便利な機能があるので、誰でも気軽にできるんですね。

 

 

そう、iPhoneならね

 

 

 

それでも一眼レフでインターバル撮影した素材から作るのとはちょっと違いますね。

クローズアップして背景をぼかしたしするには一眼レフでないとだめですね。

被写体深度が深すぎる。

 

 

ちなみに編集は同じくiPhoneのiMovieアプリでやってみました。

Youtubeでも編集機能があるので、いい時代になったもんですね。

超手軽です!!

 

なぜ一度に仕分けるのか?

毎日やってもいいんですけどね。

実際に当初は毎日必要な分を取り出して飲んでいました。

しかし・・・・

 

間違えるときがある。

 

 

毎日必要な分を取り出して飲んでいれば、一週間で7回ものリスクポイントがある。

それを一週間で一度にやってしまえば、リスクポイントは1回までに減ります。

自分ではそういうやり方が一番だと気付き、現在のスタイルに落ち着きました。

 

ただ、ワーファリンだけはPT-INR値で服薬量が変化するので一度には詰められません。

よって、たま~に忘れそうになります・・・

 

 

 

明日は雨が心配ですが、ちょっと遠出してきます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    TK (日曜日, 17 1月 2016 21:21)

    薬わけ、毎日はしなかったですね〜(笑)
    自分は、薬が出た時まとめてやっていました。
    まあ、家に帰れず、3年以上入院していたので慣れたもんで、粉薬の調合も、変えてもらって
    いましたね(笑) 今だから言える話です(笑)