飲みすぎても大丈夫な飲料は?

お茶

補助人工心臓を装着していると、水分摂取は必須になります。

心臓が悪いと水分制限されるというイメージがあるかもしれませんが、補助人工心臓を装着していると逆に飲まなくてはなりません。

(個人の状態によって水分制限がかかることもありますが・・・)

 

水分を取る理由

過去にブログ記事を書いていたので、コチラをどうぞ。

 補助人工心臓での血栓予防

 

そろそろ飽きてきた・・・

色々ローテーションして飲んでますが、正直飽きてきました。唯一コーヒーが飽きないのですが、飲みすぎはよくない・・・・

 

誰か簡単に入手でき、安価なもの(重要)を教えてください!!

 

しばりはコチラです。

  • 水(常温、白湯含む)  水を我慢して飲め!!っという根性論は無しで・・・
  • ペットボトル類(容器ゴミがでるもの)
  • 緑茶
  • 麦茶
  • ほうじ茶
  • 黒豆茶
  • 紅茶
  • ルイボスティー
  • ノンカフェインコーヒー(マズイので・・・)
  • 塩分入りのもの(昆布茶とか) 

 

 

書いてて我がままだな~と思いました。。。

 

 

 

 

今回は当ブログもしくはfacebookのコメント欄限定です!!

 

 

 

 

さぁ、いっぱい教えてくださいな ..((((=・o・)ノ 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    コトタマ (月曜日, 18 1月 2016 21:57)

    紹介

    日本語の起源・言霊百神

  • #2

    guda-guda-jiyu-jin1968 (火曜日, 19 1月 2016 00:07)

    紅茶!紅茶にも色々ありましてメーカーによっても色々です。
    アッサム(これは種類)メーカーによって様々です。ティーパック一種類からバラエティに何種も入ってるのもあります。楽しめますよ。フランスでブレンドしたものにイギリスでブレンドしたものドイツでブレンドしたものなどなど、ヨーロッパでは各国でブレンドの特徴もあります。一度試しに飲んで見てくださいね。アップルティーなど、ストレートで楽しんでくださいね。

  • #3

    プチ(管理人) (火曜日, 19 1月 2016 12:48)

    ふと気付いてしまった。
    しばりではなく「以外で」っという意味で書いたつもりでした。
    しばりのなかでも美味しい商品があればそれも教えてください♪

  • #4

    プチ(管理人) (水曜日, 20 1月 2016 23:17)

    >guda-guda-jiyu-jin1968さん
    ありがとうございます!!
    確かに紅茶でも色んな種類がありますよね。
    アッサム、名前は聞いたことありますが飲んだ記憶はないですね・・・
    言われてみたらアールグレイも好きです。今度バラエティーパック的なものを探してみます♪