1ヶ月の歩数実績

ここ一ヶ月の歩数を振り返ってみました。

歩数 上った階数

日によって差が激しい

 

歩かない日は平日&在宅勤務時が多い。

やはり日中歩く機会がないと全く歩かないなぁ

おかげで体重のみ右肩上がり?

 

夜散歩に行きたいが、一人はNGのしばりがあると厳しい・・・

出社頻度が増えればある程度改善されると信じてます。w

 

 

ちなみに12月末に「上った階数」が異常に多い。

これは一生懸命大掃除をしていた証拠です・・・

 

 

退院直後の歩数は?

奇跡的に残っていました。

 

 

まぁ、歩いていないですね・・・

 

それに比べれば大分歩くようになってきたのでしょう。

1日平均が高いのは、一日だけメチャクチャ歩いたからです。

多分ベスト3くらいに入る歩数だったようなw

本日は出社日。 大分慣れたかな

最近は電車通勤も余裕ですね。

確実に優先席を座れるポジションを覚えたので、ちゃんと座って通勤できています。

まぁ、通勤通学の方が殆どなので、同じ時間の同じ場所に並んでいると周りの方も理解してくるようです。

電車通勤を始めたばかりの頃は、電車のドアが開いた直後に押し込まれる感じがありました。

それが今では皆さん待ってくれます。日本も捨てたもんじゃないですね♪

 

これはVADステッカーの効果もあるかな?

電車を待っているときの視線は凄いですが、もう慣れちゃいましたね。

 

いくらでも見てくださいって感じです。

 

まぁ、それをキッカケにして移植医療について少しでも感心を向けてもらえれば本望です。 

なぁにぃ~? やっちまったな~

 

 

 

 

男は黙って

 

 

 

 

 

 

ラーメン

新宿 光来 メニュー

さぁ、ご注文をどうぞ!!

新宿 光来 中華そば

帰り道に例のお店の前を通ってしまいましたよ。

以前のブログ記事を参照

  コーヒーの過剰摂取はリスク高?

 

 

ナルトが昭和を感じさせますね。

煮卵ではなく普通のゆで卵です。

これで400円だから新宿では激安の部類でしょう。

 

っというかフルタイム勤務になると、出勤日の帰りは必然的に遅くなる。

昼の服薬時間もずらすことが難しいので、帰ってから食事・服薬するとかなり時間が空いてしまう。

電車に乗る前に食べると時間的にちょうどよい。

今度から昼を摂生して、夜を外食へスイッチしよう。

回復傾向の貫通部

貫通部

いつもの通り、どうしても見たい方のみクリックしてください。

閲覧注意です

 

潰瘍部分は大分良くなってきたようです。

出血も無し、滲出液も少ない状態。

一時は消毒するだけでもかなり痛かったのでどうなるかと思いましたが、ようやく痛みがゼロになりました!!

これで落ち着いてくれるといいですね。

久しぶりの本

あの日

 

神様にお願したんだ

 

君がいなくなるくらいなら

 

 代わりに 僕を

 

この世界から消して下さいって

風見しんご えみるの赤いランドセル

有名な本かと思います。

プチも二人の子を持つ親なので、何年か前に購入して読みました。

読みはじめで胸が苦しくなり涙が止まらなくなったのを思い出します。

 

過去のブログ記事でも書きましたが、入院中に発生した脳出血が原因で視野欠損ができたしまいました。

それから活字を読むのが辛く、読書からは遠ざかってました。

それでも色々訓練をして何とか読むコツを覚え、再び本を読むようになりました。

 

引っ越した時に殆どの本を処分したのですが、この本は処分されていませんでした。

そして、退院後に再び手にとりました。

しかし、自身の死にかけた体験もあり、読むのが辛く途中で投げ出してしまいました。

なぜなら残された人の気持ちが心に突き刺さるからです。

 

 

つい最近、掃除をしていた時にこの本が転がっているのに気付きました。

もう一度、時間をかけて読み直そうと思います。

 

 

 

世のお母さん、お父さん

  一度この本を読んでみることをお勧めしますよ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    プチ(管理人) (水曜日, 20 1月 2016 00:40)

    0時を過ぎてから読み始めてしまった。
    30ページ目から読み進められない。。。
    今の自分にはまだ読むのは早そうだ。時間をおいてチャレンジしよう。