VAD壊れる? 楽しく疲れた一日

通勤ラッシュの電車へ乗る

通勤ラッシュと言っても急行ではなく準急へ乗りました。

押しつぶされる感じは無かったので優先席前へ立っていました。

優先席は満席。座られている方たちは夢の中(狸寝入り?)

プチ以外にも高齢のご夫婦が立っているのに、頑として反応しない。

 

いや

 

途中でチラッと目線をやっているの見えているんですけど・・・・

 

 

 

声をかけて座ってもいいのですが、面倒くさい事になるのが嫌なので高田馬場まで立っていきました。

まぁ、大丈夫でした。

タクシー券はどこでも使える?

市役所から貰ったタクシー券が余っています。

使えるタクシー会社が限られていると教えられ、裏面に利用可能なタクシー会社が記載されています。

やはり記載されているのは地元近辺のタクシー会社のみ・・・

 

ラッシュの電車で気持ちが疲れてしまったので、高田馬場からタクシーでお客様先へ行ってみました。

ダメもとで持っているタクシー券が使えるか尋ねたところ、「使えますよ~」との返事。

てっきり使えないものだと思っていたので、これは嬉しい!!

ちょうど一年ぶり!!

久しぶりのお客様先ですが、あることに気が付きました。

実は体調を崩す前から担当していたプロジェクトへ復帰したのですが、最後に出席した会議がちょうど一年・・・

無事一年で復帰することできて嬉しい限りです。

 

沢山のお客様から暖かいお言葉を頂戴いたしました。

中には目を潤ませていた方も、、、

改めて心配かけていたんだなぁ~と再実感すると伴に、とても嬉しく感じました。

 

久しぶりの打ち合わせも面白いくらいに話が弾む。

ちょっと忙しくなりそうですが、楽しくもなってきました。

ようやく仕事をしている実感が湧いてきましたね♪

それでもお昼には失礼させていただきました。

 

いつものお店へ

一人で訪問する際にはよく行っていたお店「キッチン タロー」。

年期を感じさせるお店ですが、揚げ物が絶品です。しかも安い!!

某番組で川越シェフを絶賛していたような・・・

 

画像は食べログを見てください コチラ

 

今日は空席がなかったので諦めました。

次回は行こう!!

防災用井戸

近くには防災用井戸があります。

飲水用ではないようですが、いざという時は心強いですよね。

っというか都内でもあるんですね・・・

院内レストランでの昼食

タクシーを拾って病院へ。

ちゃんと食事をしたかったので、院内併設のレストランで食べてきました。

お米以外は美味しかったですw

VAD壊れる?

ちょっと大げさに書いてみました、、、

今朝コントローラーへACアダプターを繋げようとした時のこと。

ちゃんと差込みがされるとカチッと外れないようにロックされます。

しかしカチッとならずに違和感を覚える。そして、ロックされていないので引っ張ると簡単に抜けてしまう。

 

何でだろう?

 

と思いながら観察していると、コネクター先端のプラスチックが折れているのに気付く・・・

辺りを見回しても破片も落ちていない。

このアダプタはPCデスクの脇に固定しているので、移動もしないし踏んづけたりもしないようにしています。

超不思議・・・

 

機器チェックの時に申告し、交換してもらいました。

なんか自分が壊したようで複雑な気持ちです・・・

外来の最短記録!?

今日の外来は非常にスムーズでした。

そこまで人数も少なくないのですが、時間通り?に診察が終わりました。

やはり時間通りだと疲れ具合も違いますね。

 

その後、入院病棟へ行ってVAD仲間・元VAD仲間の方とお会いしてきました。

なんだかんだで1時間くらい喋ってたかな?

改めてVAD患者同士のコミュニケーションは大事だな~と思うプチでした。

ヨダレが溢れる?

疲れたのでしょう。帰りのバス内で寝てしまいました。

そして、降車するときに気が付いた。

ヨダレが大量...

 

マスクをしていたので、マスク内にヨダレが溜まってましたw

マスクで隠れているのでセーフということで\(;゚∇゚)/

新宿よりサヨナラ

新宿 ビル街

まだ日が落ちきっていないのですが、雲があるのでどんよりしていました。

 

そして100均のサージカルテープを求めて、キャンドゥへ。

うまい棒

こんなの見つけちゃいました。

全種類買おうと思いましたが、10種類以上あるので200円分買ってみました。

うまい棒 全種類

並べてみたて気付きました。

味によって長さが違う。これって常識なんですかね?

 

ちなみに納豆味があります。

やはりワーファリン服薬者はNGなのでしょうか?

原材料名には「納豆パウダー」という記載があります。

 

誰か教えて!!

車を運転する

もちろんゲームですよw

帰りのお店で湾岸ミッドナイト5DXを初体験!!

なんかチュートリアルが長い・・・

 

昔からやっているシリーズゲームですが、今使っているカードは3代目で殆ど使っていない・・・

でも負けないですねw

あぁ、実車で箱根のターンパイクへ行きたい・・・

 

 

明日は雪も降りそうなので一日グッタリします!!