全置換型人工心臓(TAH)ってどうなのよ?

全置換型人工心臓ってなに?

言葉の通り、心臓へ装置を取り付ける補助人工心臓とは異なり、心臓自体を人工臓器へ置き換えてしまうことです。プチも詳しいことは知りませんが、実現するのは当分先の未来かな~っと思っています。

どんな種類があるのか?

プチが知っている範囲で書き出してみます。

 

AbioCor

 

 

FDAが認可したという記事を見ましたが、その後はどうなったのだろう・・・

 

Freedom portble driver

Syncardia社のホームページに紹介動画がありました。


 

 

もっと探してみたら、日本の番組でも放映されていました。


上記以外にも色んなプロジェクトが動いてるそうですが、東大も長年研究されているようです。 コチラ

 

プチも難しいことはわかりません。

できれば補助人工心臓を装着したくなかったし、心臓移植もしたくはない。それでも手段が限られるのが現状なので、心臓移植を受けるつもりです。

 

拡張型心筋症に対して内科的アプローチによる完治もしくは寛解が可能となる未来はくるのでしょうか?

暇なときに文献を漁ってみるかな...

満員御礼 プチの小部屋

沢山のご利用ありがとうございます。

 

新機能を発見しました!!

当ホームページを閲覧している方へプチからチャットを開始できることが分りました。

時間のあるときにはお誘いするかもしれませんが、驚かないでください♪

 

ちなみに、現在利用しているチャットシステムはトライアル期間中なので複数人と同時チャットができています。

あと数日で同時チャット機能が利用できなくなりますのでご了承ください。

たこ焼き?

我が家にあるたこ焼きプレート。

たこ焼きを作る材料が無かったので、おやつの時間に別の物を作ってみました。

もう分りますよね。

 

ホットケーキ

 

小さいと焼きあがるのが早いです。

これをドッキングさせていきます。

そうすると鈴カステラみたいなホットケーキが完成します。

美味しくいただきました♪

超望遠なるか?

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

すごいお馬鹿な構成を作ってみました。

2倍のテレコンを2つ&300mmズームレンズ

メインで利用しているカメラ(Nikon D300s)はAPS-Cフォーマットなので、35mm換算すると1800mm(?)という超望遠になります。

テレコンの1つはジャンク品で購入した電子接点のない古いモデルです。

内玉にカビが生えていたので自分でオーバーホールした物です。

オーバーホールしてから2年くらい眠らせといたため、またカビが生えてきてました・・・

もうオーバーホールをする元気がないのでこのまま使います。

 

 

こんな超望縁レンズでどこの民家を盗撮するのかというと。

 

 

 

いや、違いますよ、、、

 

 

 

カビもあるだろうけど、光学的にも破綻してますね。完全にはピントをあわせられない・・・

これなら300mmズームレンズで撮影して引き伸ばしたほうがキレイかもしれないレベル。ρ(-ε- )イヂイヂ

 

あぁ、久しぶりにどこかへ写真を撮りに行きたい。