今日を基点として新生活をスタート

外来日のため、朝から病院へ行ってきました。

本日も採血が混んでいましたが、今日の採血はグリグリされずに済みました。

全体的にはスムーズに進みましたが、気付いてしまった。

ある程度時間がかかったほうが疲れない・・・

 

家に帰ってきてからちょっとグロッキーです。

結局アラームは鳴ったのか?

鳴ってないと思っていましたが、実は昨日21時頃にアラームが鳴っていたようです。

シャワーを浴びている最中だったようで、全く気付きませんでした。

今回のエラーはE-42。

このエラーはディスプレイに残らないので、病院でログを見たときに発覚しました。

EVAHEART エラー一覧

E-42はクールシール系のエラーです。

やっぱりね。。。  という感じです。

 

 

かなり水が減っていたようです。

補水したらコントローラーの駆動音も静かになりました。

これで安眠できますね♪

非常用バッテリーの交換

今日はコントローラーに内蔵されている非常用バッテリーの定期交換もありました。

半年毎に交換する部品です。この非常用バッテリーがあることで通常利用している2本のバッテリーに何かがあっても30分くらいは駆動してくれます。

機器の故障以外では使うことのない(使う事態を起こしてはいけない)バッテリーです。

EVAHEART 内部

MEさんが別のことしている間にパシャリ。

(余計な写りこみはトリミングしています)

 

ちなみにドライブラインについている黄色いものはマジックテープです。

ケーブルカバーがずれてくるのを抑えています。効果抜群です!!

こちらが拡大写真。

一番上の半透明なものがクールシールのリザーバ

のケーブルがクールシールのライン(inとout)

 

オレンジ色のケーブルが駆動ケーブル。

コントローラが故障した場合、このコネクタを外してバックアップコントローラへ繋ぎかえます。

 

 

非常用バッテリは駆動ケーブルの下にあるネジ止めされている部品です。

ちょうど今日の日付が記載されている箇所です。

体重がね・・・

体重増加を指摘されました。

確かに仕事を始めてからは動く量が激減しています。

ただ、それ以外にも原因があるのではとのこと。

メチャクチャ食べ過ぎているわけでもなく、血液の数値も悪くない。

 

それでも普通の人よりは消費エネルギーが少ないので、食生活の見直しを指示いただきました。

あと適度な運動ができるように工夫せよとのこと。

運動が一番の悩み。今のフルタイム勤務の生活へどのように運動を盛り込もう。ちょっと悩んでみます。

目標 4月末までに3キロ減!!

結果にコミットする   させます...

 

とりあえず、月あたり1キロを目標に取り組んでみます。

3ヶ月後に結果を見直して、最終的にはさらに絞ってみます。

 

そしてこのブログへ経過を記載していきます。

日々の体重を書いても変化が分りにくいので、今日の体重を基点として0Kgとします。

その基点に対しての増減を記録します。

 

今後をご期待ください!!

早速・・・

実家につれられて外食です。

人生2回目のスシローです。

 

なんか、シャリの味が濃すぎる気がする・・・

 

 

それでも

安心してください私だけではないですよ\(;゚∇゚)/

大人4名、子供2名の枚数です、、、

 

 

 

明日の体重はどう出るか?

とりあえず楽しくやってみよう。ローカロリー料理にもチャレンジしよう。

 

 

それでは。