ガン・白血病・脳梗塞はまもなくすべて治る!

いかにも週刊誌にありそうな見出しのタイトルをつけてみました。

そうです、本当にある週刊誌の見出しです。

昨日、引かれる見出しがあったのでチェックしてみました。

ガン・白血病・脳梗塞はまもなくすべて治る!~「死に至る病」の治療はここまで来た iPS、重粒子線、ハートシートなど最新リストつき

週間現代さんの記事です。

あくまで週刊誌の一記事なので、鵜呑みにせず参考までにとどめたほうが良いかと思います。

読みたい方はコチラをどうぞ。

 

 

患者となって分ったこと。

今までもお仕事柄、医療情報のチェックをしていました。

それでも当事者となると、より医療情報へ敏感になりますね。あまり詳しくなりすぎても仕方がないことですが、自分の知的好奇心を満たすために調べてしまいます・・・

 

やっと観れた!!

前から見たかった映画「セッション」のブルーレイをレンタルしてきました。

いや~映画館で見たかった・・・

映画の詳細はコチラ

 

今回は久しぶりにAVアンプをかき鳴らしてみました。

やはりドルビーTrueHDだと音と臨場感が全く違う・・・

少し贅沢を言えば、今使っているAVアンプより少し出力のあるものを使って鑑賞したかったですね。

この作品はレンタルではなく購入して何度も観たくなるような気持ちにさせます。

とりあえずもう一度観てから返却しよう。

体重は?

昨日から比較して-0.6キロ。基準点から-0.9キロ。

早くも目標到達間近か?

日によると思うので、-1.0キロが1週間続いたら今月の目標達成としてみます。

無塩の麺類は?

多くの麺には塩分が入っていますよね。

それでも無塩な麺も存在しています。

代表格としては乾麺のパスタですかね?

 

茹でる際に塩を使わなければ塩分カットできます。

ただ、カロリーが高い部類なので今は控えています。

っというかいつもパスタばかり食べてしまうと飽きてしまいます・・・

なので今日の昼食は気分を変えてうどんにしてみました。

使ったうどんは姉からの頂き物。

初めて使ってみました。

野菜を下茹でして・・・

って、大分茹で過ぎてしまいました。

ライトツナ缶を使用。

缶を開けてしまったので、逆さで撮ってみました。w

 

油は半分ほど捨て、フライパンへイン。

そこへ固めに茹でたうどんを入れて少々炒める。

 

野菜を入れて、低ナトリウム塩を少々。

腎機能は問題ないので、塩はこちらを使っています。

最後はマヨネーズを適当に。

美味しくいただきました。

 

簡単に計算してみると。

多く見積もってもカロリーは450 kcal、塩分は1.5gですね。

朝食とあわせても昼時点でカロリー800kcal、塩分2.5gです。

 

これで夕飯に少し余裕ができたな!!

さぁ、この後は何をしよう?

だらだらと過ごします。

 

今日もチャットでお待ちしております。お暇な方はどうぞ。

ちなみに今日から複数同時チャットができなくなりましたので、ご了承ください。