回想シリーズ 入院中

取りえず、今日の体重を報告。

昨日より+0.3キロ。

基準点より-0.6キロ。まぁ、こんなもんだろうな。

気が向いたので、入院中に書き留めていた日記を放出します。

個人名などは伏せますが、誤字脱字も含め出来る限りありのままを記載しています。

中途半端に終わっていることも多いですが、それがその時の心情だったのでそのままにします。


2015年5月16日(土) 雨

 昨晩は三時間くらい昔の曲を聴いていた。歌詞というものは実によく出来ている。

まるで「自分のことを指しているのでは?」と感じる曲がいくつもある。

 

 4月初旬に脳出血をした時には身体、精神共に参った。

頭痛、目眩、吐気、視野欠損、ICUにいるという事実も辛かったが、それよりも今後起こりえるリスクが頭から離れず涙が止まらなかった。

脳出血を止めるためにはしばらく抗血液凝固剤の利用をやめる必要があるが、今度は血栓による梗塞のリスクが高まることはこれまでの経験より理解していた。

これまでの人生が頭を巡り、人生の終わりの始まりに思えた。

 

 しばらくは寝たらそのまま屍のようになってしまい「二度と目覚めることが無いのでは」という恐怖で、寝ることができず色々なことを考えてしまった。

考えることは大抵悪化した場合のことであり、答えのない疑問を投げかけては考えることを永遠と思えるほど繰り返していた。症状が落ち着くまではポジティブな考えはできなかった。

特に○○○・○○・○○へ対して申し訳ない想いばかりで辛かった。

 

自分が嫌になった。

時間がありすぎるのも辛かった。


また気が向いたら載せます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    happy (火曜日, 09 2月 2016 16:52)

    すごく分かる



    泣けた

  • #2

    プチ(管理人) (水曜日, 10 2月 2016 00:09)

    >happyさん
    私も思い出すと...