やっと?あっという間?

2015年2月13日金曜日

入院して一週間、何とも不吉(?)な日に補助人工心臓を装着する手術を受けました。

今日でちょうど一年です。

これまでの人生で経験してきた一年と比べ、長かったのか短かったのか・・・

 

時間はかかったけれど退院して自宅へ帰れた。

再入院なく日々の生活を送り、仕事にも復帰した。

言葉にすればそれだけのこと。

ただ、その裏には言葉では言い表せないほどの戦いがあった。

それは今でも続いている。

 

今日からは新たな一年の始まりです。

目標は2017年2月13日月曜日を自宅で迎えること。

これを最重要課題として戦い続けます。

今日は友人夫婦が遊びに来てくれました。

お互い色々あるけれど充実してそうで良かった!!

 

最近、人と話すことが億劫になってきています。

仕事は問題ないのですが、オフモードの時は何も話したくないというか・・・

色々想うことも沢山あり、ナイーブになった心を守るために話したくないのかもしれない。

今日はそんなこと無く安心した。

 

久しぶりに食べすぎてお腹が痛いです・・・

明日は日常の食生活へ戻ります。

うつ伏せで寝たい・・・

昔からうつ伏せ寝が好きなのですが、今は腹部から補助人工心臓の駆動ケーブルが出ているのでできません。

腰痛持ちなのですが、今朝は酷い腰痛に襲われて大変でした。

こんなときにうつ伏せができればな~っと思ってしまいます。

 

腰痛なら少し体勢を変えて寝ればと思うかもしれませんが、私の場合は完全仰向けでしか寝れません。

っとうのも左側を向くと血液ポンプ付近が痛くなります。

右側を向くと駆動ケーブルが貫通部側に押されてしまうのでできません。

今欲していること

それは

 

マッサージ行きて~!!

 

無理なんですけどね。

あぁ、ゴリゴリ、もみもみされたい・・・

湿布薬は焼け石に水状態なので諦めています。

今日の体重は?

基準点より-1.2キロでした。

ダイエットを始めて10日ほどで1キロを切るようになりました。

とりあえず、2月中はこのラインを平均してキープしたいですね。