貫通部から「xxx」がこんにちは♪

今日は調子よく仕事をこなせました。

1年近く仕事から離れていたので、経費処理の方法を完全に忘れてしまっていて大苦戦・・・

何とか今月中の申請に間に合ってよかった~  (´▽`) ホッ

 

大分体調も戻ってきて、夕食は普通の物を食べることができました。

気持ち悪くもなっていないので、お腹は問題ないでしょう。

体重は?

基準点より-1.6キロでした。

ダイエットを始めて1ヶ月弱。体調崩した影響で落ちていることもあると思いますが、一応は目標達成ですね。

今後も結果にコミットし続けていきます。

 

次の短期目標は3月末までに基準点より-2.0キロをキープできるようになること。

今の体重から考えると甘い目標設定のような印象もありますが、急にペースを上げるのも良くないので当初目標で頑張ります。

貫通部から

昨夜、消毒しようと保護剤を剥がしたところ貫通部付近からファンキーな臭いがしてきましたw

何だろう思いつつドライブラインの根元を空綿棒でこすって嗅いでみる。

やはりファンキーな臭いがします・・・

 

自分の鼻が変なのかな?とも思ったので妻にも嗅いでもらう。w

やはり臭うそうなので速攻病院へ連絡。

目視変化も無く、痛み・痒みもない状況だったので、とりあえず翌日の状態をレポートすることに。

これからシャワー浴びるので確認してみます。

ファンキーな臭いがなくなっているといいな・・・

Nikon APS-Cフラッグシップモデル...

久しぶりのカメラネタです。

 

VAD付けてから握力、腕力が激減しています。

メインで使用しているカメラ(Nikon D300s)は本体のみで1キロ弱。

レンズを入れると結構な重量です。

シャッターを切るときはブレを抑えるために息を止めるのですが、今は苦しくなることがあるのであまりやりません。

握力、腕力が落ちていることもありブレが酷い。

 

ISO感度を上げれば解決することが出来るのですが、如何せん古いので現行機種と比較すると高感度ノイズが酷くなります。ソフトでノイズを除去できるのですが、ノイズ除去をやりすぎると質感まで薄くなってきてしまうので歯がゆい思いをしながら仕方なく使っています。

それでも今使っているD300sはAPS-Cフォーマットのカメラではフラッグシップの位置づけでした。

ようやく4月に後継機が発売されます。

Nikon D500です。

フルサイズ機も魅力的ではありますが、全レンズを買いなおさないといけないので・・・

データサイズの観点からもAPS-Cフォーマットのほうがプチに合っているような気がします。

ISO感度の上限は51200!!

嬉しいことにボタン配置も継承されている!!

どっかの電気屋に行って試してみたい♪

 

 

お値段は20万前半・・・

手が出る状況ではありません。

宝くじあたらないかな~? ってそもそも買ってないですけどねw

 

 

写真も撮りに行けていないので、そろそろ撮りに行きたい。

販売用の写真素材が欲しい。

過去に撮影したものは販売向けの構図にしていないので、そもそも審査にも通らない・・・

それでも幾つかをピックアップして審査へ出してみました。

コチラからどうぞ。