東大とドコモが糖尿病患者の生活習慣をスマホアプリで改善する臨床研究開始

色々な意味で気になるニュースです。

詳しくはドコモのサイトへどうぞ。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2016/03/14_00.html

会員じゃないと閲覧できないですが、こちらもどうぞ。(多数デモ画面がありました。)

http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/series/ndh/201603/546175.html

糖尿病患者でないプチが注目している理由

 

職業柄気になっています。

記事のスマホアプリもApple ResearhKitで作られていますね。

以前のブログ記事にも書いた件です。

  調子悪い・・・ そしてINR値3.5

 

 

やはり世界的に大流行するような気がします。

このような取り組みの行き着く先にはどんな未来が待っているのだろう。

医療を取り巻くシステムも「ムーアの法則」のごとく凄まじい成長を遂げてきている気がする。

 

プチはシステム開発をしているわけではないので、関係者にお話を聞いてみたい♪

心臓君を作成

昨夜ツイッターでつぶやいていましたが、晋三君・・・ 心臓君を作ってみましたw

とりあえずイメージを掴むための試作品第一号です!!

このブログ記事で目指しているイメージがコレです。

  見えない「ヘルプ」を可視化する

レジンで表面を覆ってしまえばそれなりの物になりそう。

ただ、デザインがイマイチ目立たない。

フォントサイズやコントラスト比を調整せんとな・・・

 

修行は続く。

 

 

無地のピンバッチってどこに売っているのだろう。

ユザワヤに行けば売ってるのかな?

知ってたら教えてちょうだい!!

facebook等でシェアしていただけると幸いです。

発信を続ける以上、多くの方に知ってもらいたいと考えております。

移植医療啓発に少しでも役立てればと思います。

いいね」と思った記事がありましたらシェアいただけると励みになります♪

facebook以外でのシェアもどうぞ