薬を整理してみた。

いつも少し多めに処方してもらっているのもあってか、かなりの数の薬が溜まってきています。

使っていない分は処方袋へ入れたままにしていましたが、久しぶりに整理してみました。

今の外来頻度(週1or週2)と予備を考えてもちょっと多い。

次の外来では処方をやめてもらって量を調整しようかな。

久しぶりの散髪

大分髪の毛が伸びてきたので、昨日理容室へ行ってきました。

まずはおきまり儀式・・・

 

 

手荷物を預けても、まだ何かを待ち続ける店員さん。

そして

 

そちらのお荷物もどうぞ

 

 

 

 

今までは都度説明していたのですが、今日はちょっと対応を変えてみました。

 

 

 

これ

超大事なもんだから預けられないんですよ

 

 

 

そう笑顔で答えると席へ案内されました。w

ちゃんと説明はしますよ

席に座るとVADステッカーが目に留まったようで、色々と質問されます。

結構気を使っていただき感謝感謝です♪

担当の方は携帯を持っているようで、「携帯の電波って大丈夫ですか?」っと尋ねられました。

知らない人から見ればそうですよね。

ちゃんと優しく「大丈夫ですよ」と返事しておきました。

 

やめとけばよかった

順調に進み、最後の顔そり。

いつもは服薬などを説明して、超ソフトタッチで簡単にやってもらっています。

襟足とかは自分でできないし・・・

 

アゴのみ執拗に剃る店員。

やはり終わったときには・・・

次回行ったときにはアゴ付近は省略してもらおう。

 

 

結果、私のアゴにはかさぶたで満員御礼です・・・

それでもスッキリしたからよしとしよう。

電気シェーバーのみ

ワーファリンを服薬しているので、基本は電気シェーバーを使ってます。

病院の指示ということもありますが、T字とかで切ってしまうと面倒ですしね・・・

 

本当は電動シェーバーは好きじゃないんですよね。

仕方なしに入院中、Amazonでポチっとしました・・・

久しぶりに飲んでみた。

こんなのがありました。

一つかって飲んでみましたが、懐かしい味とともに猛烈な甘さでむせそうになりました。

身体によくない飲み物ですね・・・

配慮が・・・

特設会場で女性用ウィッグが販売していました。

中央に見える白い布で囲まれているところが試着室のようです。

確かに配慮されています。

 

しかし、この場所は吹き抜けの1階に設置されている。

エスカレーターで二階へ登ったら気付いてしまった。

店員さんしかいませんでしたが、丸見えですよ・・・

ここまでは想定していなかったのかな?

明日はお出かけしてきます♪

facebook等でシェアしていただけると幸いです。

発信を続ける以上、多くの方に知ってもらいたいと考えております。

移植医療啓発に少しでも役立てればと思います。

いいね」と思った記事がありましたらシェアいただけると励みになります♪

facebook以外でのシェアもどうぞ