胸部痛(心臓ポンプ痛?)が続く・・・

昨晩からツイッターでつぶやいていましたが、左胸のポンプ部分が痛い・・・

5時くらいに途中覚醒したら、痛みが気になって眠れない。

っということで朝早かったですが起きてみました。

座ったり、立っているほうが楽

横になっているほうが痛いんです。

「痛みが強い」というのではなく「痛みを感じる頻度が多い」です。

何でだろう?

 

とにかく座っていたり、立っているほうが痛みを感じにくいので楽です。眠いですけど・・・

なぜ痛い?

今までの経験上、身体を動かしすぎた時に発生することが多いです。

それでも1万歩近く歩いても発生したことはありません。

別に無理な動きをしているわけではないです。

ヨガをやったり、バットやゴルフクラブをフルスイングしているわけでもないです・・・

 

 

普段の何気ない動作の「曲げたり」、「捻ったり」、「しゃがんだり」が多いと発生することがあります。

貫通部の見た目の変化もないので、決して無理な動きをしているわけではないのですけど。

ポンプがゴリゴリと当たる?

そういう訳ではなさそうです。

実際にゴリゴリしているな感覚や痛みではありません。

 

するどい痛みではなく、殆どが鈍痛です。

男性向けに表現すると、ゴールデンボールを強く握られるような痛みです。

はい、とても嫌な痛みです・・・

この痛みは大嫌いです。

こういう時のくしゃみや咳はキツイ。(>_< )

開胸して間もない頃の痛みに比べれば大したことないのですけど。

 

 

同じくEVAHEARTを装着されている方でも同じように痛む方がいらっしゃるようです。

VADあるあるなんですかね?

それでもいつの間にか直ってしまうんですけど。

今回は長引いているな~

facebook等でシェアしていただけると幸いです。

発信を続ける以上、多くの方に知ってもらいたいと考えております。

移植医療啓発に少しでも役立てればと思います。

いいね」と思った記事がありましたらシェアいただけると励みになります♪

胸部痛で早起き・・・久しぶりに朝からブログ更新です。

拡張型心筋症 補助人工心臓 体験記さんの投稿 2016年3月20日

facebook以外でのシェアもどうぞ