2年ぶりの桜 @常円時

今日は3月最後の出社日でした。

通勤途中、会社近くの常円寺でお参りするのがルーティーンになっています。

今朝もちゃんとお参りしてきました。

見て分るとおり、高層ビル群の片隅にある目立たないお寺です。

しかしこの時期だけは違う。

去年の今頃は・・・

ようやく一般病棟に上がってきてリハビリが進んでいた頃、リハビリ以外では病室から出ることが出来ずにいた。

窓からは遠くの桜が微かに見えたが、春は感じられなかった。

今までは皆勤賞だったのに、人生で初めて一つの季節を逃した。

これは辛かった。

 

来年こそは間近で見てやる。

その時の想いは今でも忘れません。

そして今日

満開の桜。

お寺が用意したと思われるベンチがあり、誰もいなかったのでベンチ中央へ堂々と座った。

 

堂々と座ったのに、徐々に小さくなり去年を思い出しながら泣いてました。

うれし泣きになるのかな。

 

とりあえず良かった。

そう思った。

 

 

来年は桜の下で宴会かなw

帰りも

夜になるとライトアップされているので、通ってきました。

 

久しぶりの自撮りw

沢山の方が写真を撮っていました。

 

来週あたりから散っていくのかなぁ~。次回出社日にタイミングよく晴れて桜吹雪にならんかなw

 

貫通部はとりあえず変化なし。

明日は今期最終日。頑張りましょう♪

facebook等でシェアしていただけると幸いです。

発信を続ける以上、多くの方に知ってもらいたいと考えております。

移植医療啓発に少しでも役立てればと思います。

いいね」と思った記事がありましたらシェアいただけると励みになります♪

facebook以外でのシェアもどうぞ