「父は専属カメラマン」の巻

今日は子供が通っている保育園の遠足でした。

昨年も同じ時期に遠足があったのですが、父は補助人工心臓を装着して入院中。

しかも脳出血という文字通り「生死の戦い」をしている頃でした・・・

 

色々とありましたが、今年の遠足には一緒に行くことができました。

そして父としての仕事。専属カメラマンをやってきましたw

国営昭和記念公園へ

国営昭和記念公園 全体案内図

おそらく都民であれば一度は行ったことがあるであろう公園です。

障害者手帳があるので駐車場・入園料もかかりません。

 

今回は「砂川口」から「みんなの原っぱ」へ歩いて行ってきました。

出だしから幼児に負ける・・・

砂川口から入ると結構アップダウンがあります。

一生懸命歩いていましたが、長女に置いてきぼりにされました・・・

5歳児の速さについていけないという事実。

そして息切れ。

 

ちょっと凹みます。

ほぼポートレートだけ

ビデオと子供のポートレートが殆どでした。

父親の役目は果たしました!!

これはブログにアップできないので、プチ家だけで楽しみます。

 

 

 

 途中、プチのエネルギーが切れてしまったので一人ベンチへ。

 

「のどかだな~ (゚ρ゚)」っとしてました。

ピピッ!!

君もエネルギー切れだったのね・・・

お互いお疲れ様。

どうでもよい機材紹介

それなりの距離を歩くとなるとこの量が限界。

 

・カメラ本体

・単焦点中望遠マクロレンズ

・外部ストロボ

・ディフューザー 兼 レフ版

・ビデオカメラ本体

・水

・VADの予備バッテリー1本(残りは妻様へ)

・手指消毒スプレー

・ヘルプマーク

・呼び鈴代わりの防犯ブザー

 

正解!!

カメラネタですみません・・・

やっぱり被写体との距離を足で稼ぐことができる公園という環境だと、単焦点レンズ1本でも何とかなりました。

今回のレンズでは集合写真を撮るには被写体との距離を長くとる必要があります。

流石に休日の公園は人の往来が激しいのでシャッターチャンスがない。

 

そして ピーン!! っと来ちゃいました。

本家 職業カメラマンが集合写真を狙っている背後でプチも狙いました。

中望遠レンズだったことが幸いしました・・・

 

こんな感じですw

それでも本家を邪魔しないように控えめにしておきましたよ。

 

 

本家はニコンD800。

いいなぁ~ 羨ましぃ・・・

残りはプチの自由時間

家族そろってお弁当を食べ(売店で買ったソフトクリームを全て取られ・・・)、残った時間はプチの自由時間です。

桜以外の花が満開だったので、こちらも同じレンズで撮ってきました。

ちょっと特殊です。

趣味の写真というよりフォトストックサービス(販売)用に撮ってきました。

 

 

言い訳を少し・・・

やはり視野欠損が辛い。

ファインダー内の右側半分が見えないので構図に苦労する・・・

楽しさも少々半減です。

どんだけ無駄撃ちしたのか?

今日使ったのはコチラ。

連射の出番がなかったので、SDカードのみの利用でした。

 

 

結構撃ったなぁ...

 

サブ機のSDカードを引っこ抜いて使っていたのでSDカードの名前が違ってるw

超充実した(疲れた?) 土曜日でした

 

 

既に足が筋肉痛なんですけど・・・

 

消毒が面倒です ┌┤´д`├┐ダル~

 

でもコレだけはサボれないですからね。あと少し頑張ります。

 

 

昨晩は熊本地震のニュースが気になってしまい一晩中見ていたのですが、

今夜はグッスリ寝れそうです。

facebook等でシェアしていただけると幸いです。

発信を続ける以上、多くの方に知ってもらいたいと考えております。

移植医療啓発に少しでも役立てればと思います。

いいね」と思った記事がありましたらシェアいただけると励みになります♪

facebook以外でのシェアもどうぞ