一石二鳥のダイエット食!?

ダイエットを命じられているプチですが、体重は減ってきましたよ。

実践していることを幾つかご紹介いたします。

食べる量を減らす

基本です・・・

摂取カロリーを減らすだけなのですが、一番重要です。

私は「減らす」ということはやらずに「減っちゃいました」という感じです。

 

その方法は・・・

 

 

 

一口を小さくすること

 

そして

 

めっちゃ噛むこと

 

 

当たり前の事ですが、コレをやっているだけです。

満腹感が半端ないです。

今では一人前を食べきるのに少々苦労します。

結果的に食事量も減ってきます。

間食はしない

当たり前ですが、重要です。

カロリーが少ないものを間食にすればよいのですが、それでは食事総量が低下せず空腹感に慣れません。

それでもおやつを全く食べないというわけではありません。

食後におやつを食べることで、少量に済ますことはできます。

水分で補う

これも常等手段です。

でも水やお茶だと腹は減ります。

こういう王道(?)な商品もありますよね。

でも高いし、結局は水で溶かすと飲みにくい味になる。

結果的に牛乳を使ったりするので、以外とカロリーは抑えられない。

プチ流 ダイエット食

自分で安く作っちゃいます。

しかもプロテインダイエットとかよりカロリー少なく腹持ちがいい。

 

 

使うのはコチラ。

スキムミルク(脱脂粉乳)です。

粉末なので牛乳より日持ちするし保存が楽チン。重い牛乳を買ってくる必要も無いしね。

しかもカロリー低い!!

 

 

 

全材料は

スキムミルク(大さじ2.5)(150ml)、バナナ(1本)のみ

 

 

 

トータル約140kcal

シェイカーに全材料を入れたら、ひたすら

 

 

 

 

 

 

6((((≧▽≦))))9 シェイクシェイク 

 

 

 

 

 

はい、腕力もついてしまうというダイエットと相性がいいシェイクです。w

一食をコレだけにすると流石に失敗すると思います。

栄養的にも良くないし、何しろカロリーが少なすぎてお腹も減る。

 

なので、食事のカロリーを200kcalくらいに抑えてバナナシェイクをプラスする。

それを一日一食取り入れる。

それだけ。

 

腎臓の悪い方(カリウム制限のある方)は実践する前に主治医へ相談くださいね。

運動も必要

食事だけではなく運動も取り入れていますよ。

結構こだわって取り組んでます。

 

 

体重も順調に落ちていますが、それ以上に体脂肪率が減っている気がする。

つまり、筋肉に置き換わってきているご様子。

そのうち成果を公表します。

facebook等でシェアしていただけると幸いです。

発信を続ける以上、多くの方に知ってもらいたいと考えております。

移植医療啓発に少しでも役立てればと思います。

いいね」と思った記事がありましたらシェアいただけると励みになります♪

facebook以外でのシェアもどうぞ