昨日、救急搬送されました

昨日の昼過ぎに救急搬送されました。

大まかな内容を書いてみます。

会社で異常発生

15時過ぎくらい、デスクのPCへ向き合った際に視野右側部分で点滅をしながら流れる光の塊を発見。

これは昨年4月に発生した脳出血の事象と同じだった。

詳しくはコチラ

2分ほどしても回復せず、ひどくなってきたため速攻で病院へ連絡。

その後は折り返しの電話すら受け取れなくなっていた。

色々あって救急車で搬送される。

ICUへ入りましたが、さっき一般病棟へ出てきました。

ということで現在の体調は「完全回復」とまではいきませんが、大分回復しました。

本当によかった~。

 

これって一度経験しないと前兆って理解できいないんではないかと思う…

やばいパターンは経験済みなので不幸中の幸いでした。あと数分遅かったら症状も伝えられなかったと思う。

何かの役に立てればと思いますので、後日下手くそな絵付きで書いてみたいと思います。

ちょっとの間は病院から出れそうにないし・・・

facebook等でシェアしていただけると幸いです。

発信を続ける以上、多くの方に知ってもらいたいと考えております。

移植医療啓発に少しでも役立てればと思います。

いいね」と思った記事がありましたらシェアいただけると励みになります♪

facebook以外でのシェアもどうぞ


コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    西村 (水曜日, 20 4月 2016 20:10)


    プチさん、大変でしたね(>_<)
    何事も早めに手を打てたのが不幸中の幸いという
    べきでしょうか⁉…

    お大事になさってください。

  • #2

    guda-guda-jiyu-jin1968 (水曜日, 20 4月 2016 22:37)

    プチさん。
    ビックリしました。でも、良かったです。
    頑張れ!負けんな。
    私は、プチさんのブログ好きなんですからね。
    無理せずに自分らしく過ごしてくださいね。

  • #3

    tkc (木曜日, 21 4月 2016 06:02)

    ひとまず一般病棟に移れてよかったです。また、無理せずに少しずつ体調を戻していきましょうね。同じ境遇の仲間ですので何かあると心配になります。

  • #4

    プチ(管理人) (木曜日, 21 4月 2016 08:54)

    西村さん

    やはり気づけること、先手が重要でした。
    後で詳しく書きますが、今回は本当にラッキーの連続でした。
    時間はたっぷりあるのでゆっくりします。

  • #5

    プチ(管理人) (木曜日, 21 4月 2016 08:56)

    guda-guda-jiyu-jin1968さん

    自分でも本当によかったです。
    まだまだ負けませんよ。今回はちょっと諦めちゃった瞬間はありましたけど・・・
    後述します。

    楽しみにしてくれて感謝です♪
    これからも体が動く限りは発信しますのでご安心を♪

  • #6

    プチ(管理人) (木曜日, 21 4月 2016 08:58)

    tkcさん

    一般病棟へ移ったのはちょっと訳ありで・・・
    また書きます^^;
    良いことばかりではないのが現実なので、きちんと悪いことも書きますよ。
    お仲間には心配をかけますが・・・

  • #7

    みぃ (木曜日, 21 4月 2016 08:59)

    プチさん
    心配でした。そしてびっくりしました
    一般病棟に移れてよかったです。

    プチさんのブログ好きなんです
    無理なさらずプチさんらしく体調を整えてくださいね

  • #8

    プチ(管理人) (木曜日, 21 4月 2016 11:31)

    みぃさん

    こんなブログでも楽しみと言ってもらえると嬉しいです。
    そんなお褒めの言葉をいただいてしまうと

    ほれてまうやろ~っ!

       /⌒⌒⌒ヽ
      / __ノ_ノヽ
      / /    ヽヽ
     |ノ _\ /_ ヽ|
     r|=[_≧八≦_]=|ヘ
     ヒ(  < > /⌒)ノ
      | ノ  ̄ ||||
      |  (⌒)| |
      ヽ ヽ ~(二_ ヽ
      /\  ̄ ̄/\ \
     /  {⌒只⌒} \_)
    `||   ̄: ̄  /


    化けたかな?w

  • #9

    nico* (木曜日, 21 4月 2016 16:40)

    ぷちさん~〜(´Д`)
    大丈夫ですか??ビックリしましたよ…ホント(><)
    改めて、私たちはいつ何時、何があっても
    おかしくない体なんだな…と実感。
    1日も早い回復を祈ってます。
    ブログ、更新してないかな?と気になっちゃいますが
    くれぐれも、身体優先でね(^^)
    でも、待ってる〜(笑)

  • #10

    プチ(管理人) (木曜日, 21 4月 2016 18:50)

    nico*さん

    ビックリさせてすみません、、、
    それでも良い刺激にはなったかと^^;

    まだまだ色々とありますが、基本元気で暇人生活なのでブログ更新しますよ〜
    待っててくださーい♪