結局は何だったのか? 脳内出血?脳梗塞?

昨晩、CT画像を見させていただきました

確かに一番初めに経験した脳内出血以外の場所で脳内出血らしき跡があった。

しかし、連日のCTでも脳の腫れが見当たらない。

脳梗塞の跡も見当たらない。

 

脳外科でも何とも診断を下せないとのこと。

おそらくTIA(一過性脳虚血発作)ではないかとのことですが、何とも府に落ちない結果で気持ち悪いです。

 

これも補助人工心臓の宿命なので我慢しましょう。

目のチカチカもほぼ収まったので、今回は結果オーライということで。

いつ退院?

院内フリーになったので、とりあえず病院敷地内のローソンへお買い物。

外に出られるだけでうれしい。

 

 

退院はいつなのか?

問題はそれ。

 

 

 

ちょっと問題が・・・・

上がるCRP・・・

昨日の採血で炎症反応(CRP)が4以上に上がってきているとのこと。

先日の発熱が原因と思っていますが、今の状況では数値が下がらないと退院できません。

 

 

C反応性蛋白

基準値

0.3 mg/dl 軽い炎症などが検討される範囲 0.4~0.9 中程度の炎症などが検討される範囲 1.0~2.0 中程度以上の炎症などが検討される範囲 2.0~15.0 重体な疾患の発症の可能性が検討される範囲 15.0~20.0

出典:Wikipedia

 

 

ホームページをリニューアル‼

最近ごちゃごちゃしてきていたので、思い切ってリニューアルしてみました。

ブログ記事で利用する画像も一工夫して見やすいようにしています。

 

乱立していたコンテンツはすべて「特別コンテンツ」へ移動しました。

また、連携しているSNSやブログサービスも纏めてみましたので、よろしければ登録をどうぞ。

 

FACEBOOK等でシェアしていただけると幸いです。

発信を続ける以上、多くの方に知ってもらいたいと考えております。

移植医療啓発に少しでも役立てればと思います。

いいね」と思った記事がありましたらシェアいただけると励みになります♪

facebook以外でのシェアもどうぞ