少しフラフラです...

朝からお酒を飲んでるわけではありません。

倒れてからは朝がフラフラなのです。

息切れもする。

といっても常に苦しいわけではないのですけどね。


脈が低い・・・

やはり徐脈なんだよなぁ~

SpO2は高いのでよいと思うのですが。

SpO2メーター

血圧は測れない・・・

入院中の血圧(上)は70台~80台。

これも入院前(90台)に比べると一段と低くなった。

 

手元の血圧計でもエラーになってしまい、中々図れない。

どうしよう。


コレくらいがちょうどいい?

補助人工心臓を装着している状態で血圧が高いと脳血管障害イベントが多くなるので、これくらいだ適当なのでしょう。

分類的には「低血圧」ということでよいのでしょうか。

 

皆さんも自分の血圧を測ってみては?

高い人、高すぎる方は注意です。


VADステッカー リニューアル版を作ろう!!

入院中にコチラのステッカーを公開しようと思っていましたが、データが自宅PCのみに保存されていたので放置されていました。

後ほど更新したものを貼り付けておきます。

時間があったら前から考えていたマル秘アイテムも作ってみよう。


facebook等でシェアしていただけると幸いです。

発信を続ける以上、多くの方に知ってもらいたいと考えております。

移植医療啓発に少しでも役立てればと思います。

いいね」と思った記事がありましたらシェアいただけると励みになります♪

facebook以外でのシェアもどうぞ


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    nico* (土曜日, 30 4月 2016 09:31)

    プチさん、おはようございまーす。
    フラフラ感、心配だけど、折角お家に帰れたんですものね。
    GWは少し慎重すぎるくらいゆっくり…ね~。
    私はドップラーじゃないと血圧測れないです。
    血圧も、70台が普通で、低いと60台

  • #2

    みぃ (土曜日, 30 4月 2016 15:28)

    プチさん。こんにちは!
    フラフラ。心配ですね(>_<)。
    わたしもいつも血圧は低いです
    私は、TERUMOではないと計れないです
    血圧は上が大体80台で下が60台です

  • #3

    プチ(管理人) (日曜日, 01 5月 2016 21:10)

    nico*さん

    やはり血圧計が大分怪しいです。。。
    GWはゆっくりと映画でも観てま~す

  • #4

    プチ(管理人) (日曜日, 01 5月 2016 21:12)

    みぃさん

    売り場のやつを片っ端から試して買ったのですけどね^^;
    ちゃんと測れていないと気分的にもモヤモヤしてしまうので買い換えてみます。