やはり血圧計は買換えが必要か?

退院して数日立ちましたが、まだ若干フラフラしています。

そこまで体調が悪いわけではないので「血圧の低さに慣れていないだけかな?」と思っていましたが・・・


最高血圧 110!!

入院中、一日三回ほど血圧を測っていましたが、90台すら1回も出たことがありません。
何度測りなおしても出てくる数字はバラバラで、100~90台くらいをたたき出す。いやいや流石に110は無いでしょう・・・
多分まともに計れていない。

 

そういえば、いつも病院で測定すると自宅での値より低くでる傾向があった。

退院時に慌てて買った安い血圧計(上腕式)だから、ちゃんとした物へ買い直すべきか?

ちなみに以前より持っていた手首タイプは全く計れないため、ここ1年ほど放置されています。


やはりオーソドックスにコレか?

扱ったことはないがやってみよう。

家族に元看護師がいるし教えてもらえば大丈夫だろう。


報告したいこと  EVAHEARTあるある

入院中の夜はVAD装着者が自然と集まります。
もちろん私も含めたEVAHEART装着者も多数いらっしゃいます。

前から不安に思っていたことを「どう思うか」ということを聞いてみました。
「そうそう!!だよね~!!これメッチャ不安だよ」という「箇所」がありました。

図にして説明したいので、次回以降のブログで書きたいと思います。

 

やはり不安に思っていたのは私だけではなかった様でホッとしています。

私が「神経質」「考えすぎ」だと一蹴されるのが怖くて書けていなかったというのが本音でもあります。


ちょっとビビッてます・・・

最近ホームページを大幅リニューアル(シンプル化)してから何故か一日の訪問者数が激増しています。

何でだろうと調べてみたら、googleからの検索による流入が多くなっていました。

「拡張型心筋症」、「補助人工心臓」のワードで検索してみて驚きました。

 

拡張型心筋症は10番目

補助人工心臓は5番目

 

 

こんなに上位にHitされてるとは知りませんでした。正直少し戸惑っています・・・

恐らくサイト構造をシンプル化して、不要な物を排除したことで「優良」と判定されつつあるのだろうか?

Web系は専門外なので分りませんけど・・・

これからも気合入れて書かなければ。

facebook等でシェアしていただけると幸いです。

発信を続ける以上、多くの方に知ってもらいたいと考えております。

移植医療啓発に少しでも役立てればと思います。

いいね」と思った記事がありましたらシェアいただけると励みになります♪

facebook以外でのシェアもどうぞ