我が子の顔を忘れた日 <後編>

ブログ記事 我が子の顔を忘れた日の後編です。

 

昨夜は色々なことがあって寝不足ですが、妙にハイテンションなので続きを書いてみます。

昨夜の出来事はfacebook(個人)へ投稿していますので、ここでは割愛します。

誰でも閲覧できますが、細かい投稿をご自身のfacebookニュースフィードへ表示できるようにしたい方は友達申請をしてください。(リアルに近しい人間以外は基本拒否しませんのでご安心ください)

ついでにfacebookページへの「いいね」もおすすめですw

 

おかしな点に気付く日々

今週から働き始めていますが、色々とおかしな点に気付く日々が続いています。

気付くたびにショックを受けているわけではありません。むしろ笑いがこみ上げてきます。

 

 

 

何だコレ!? 不思議だな~

 

 

 

そんな風に思ってしまいます。

厄介だな~ と思う点から幾つかピックアップして書いてみます。

空間認識力が落ちた?

身体のあちこちを頻繁にぶつけてます。

結構半端ない回数・・・

先日のブログへ書いたとおりINR値が高いので更に厄介。

ぶつけて内出血すると血が止まりにくいので痣ができます。ちょっとぶつけただけでも大げさな痣になることもあります。

 


事情を知らない人から見たら

 

 

あの人、虐待受けているじゃない!?

 

 

って思われてしまうかもしれません。

そんなことないかw

 

別に空間認識力が落ちている感覚はないのですが、気付かないところで何かが変わっているのかも知れない。ぶつけると当然痛いので厄介です。


文字がうまく書けない その1

仕事を再開するとペンを手に取る機会も増えます。

2週間くらいのブランクなので、何ともないはずなのですが・・・

 

5月 と書けない

 

頭では理解しているようです。

パソコンで「5gatu」と入力・変換して「5月」をチョイスできます。

しかし、手で書こうとするとなぜか5「」ではなく5「6」と書いてしまう。

多分、どこかの回路がおかしくなった模様。

5の次だから6を書きたくなるのか?

 

何じゃコレwwwwww

 

 

慣れてきたけど5回に1回くらいは書いてしまうから面白い。


文字がうまく書けない その2

字が汚いのは元々なので異常でも何でもありません・・・

ただ、横文字が異常なほどに上下に波打つ。

かなり意識して書ないと真っ直ぐにならない。

元々汚い字が波打つとミミズ文字になります。w

「鳥」というような文字も変です。

横線が真っ直ぐかけずに上下のどちらかにくっ付いてしまうことが・・・

仕事に支障をきたすので厄介です。


どれも笑える範囲だから別にいいですけどね。

凹んではいません♪

なぜこんなにも前を向いているのかというと?

色んな方のお話を聞いていたおかげだと思います。

やはり経験される方も多く、よく経験談を耳にしていました。

だから 何とかなるだろ~ というように考えられる思考が備わっていたようです。

もちろん過去の脳出血の経験も影響していると思いますけど。

 

私がこんなにも細かく書く理由はココにあります。

その経験が無かったらどうなっていたか?

もしかすると違った結果になっていたかも知れません。

脳出血や脳梗塞を事前に経験することはできません。っていうかやりたくないですよねw

それでも経験された方のお話を聞くことで追体験をすることはできます。

実はもう一つの強烈な追体験が支えていたのかもしれません。

1ヶ月前に観たドキュメンタリー映画

脳出血、脳梗塞はなってみないとその不思議さが分らないと思います。

また、それ自体起っている可能性があることも認識できないかもしれません。

異常があっても何できなかったらと考えると大変怖いです。

何もせずに終わらなかった要因の一つとして、色んなことを映像として見ていたことがあるかもしれません。

早い段階で気付き、身体の制御ができる間に次のアクションへ移した。これが幸いしたのでしょうか?

 

 

ちょうど倒れる1ヶ月くらい前に公開されたドキュメンタリー映画。

公開を心待ちにしていたので、直ぐに観ていました。

我が美しき壊れた脳

私の体験した出来事・視覚に近いような内容でした。

実際に体験することはできなくても、こういう映像を通して追体験しておくのも重要かなと思いました。

少なくとも私の糧にはなっていたと思います。

 

NETFLIXオリジナルのドキュメンタリー映画なので、dTVやHuluなどでは観ることができません。

一ヶ月無料体験もあるので気になる方は観てみることをお勧めいたします。

プチとしては「VAD装着者、介助者に一度は観てほしい」映画と考えています。

別にNETFLIXを宣伝している訳ではありません。入会しても私には何の特典もありません・・・

facebook等でシェアしていただけると幸いです。

発信を続ける以上、多くの方に知ってもらいたいと考えております。

移植医療啓発に少しでも役立てればと思います。

いいね」と思った記事がありましたらシェアいただけると励みになります♪

facebook以外でのシェアもどうぞ


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    happy (水曜日, 11 5月 2016 22:35)

    移植して普通の生活を始めて気付いたんだぁー
    よくメガネを車のドアにあてる 挟む
    あり得ないでしょ!
    何度か書き間違えたかトイレ
    トイレと読めるのにトイレって書いて間違いだと気付く
    頭ては分かっていても なかなか漢字変換が
    出来ないのは ひらがなを間違ってるから…
    それになかなか気付けない…

    ずっと ずっと知らんぷりしてきた

    そんなはずがない 私に限って…

    プチさん 私 どうしよう

    もう っほっといて いいかな…(爆笑)

  • #2

    プチ(管理人) (金曜日, 13 5月 2016 23:12)

    メガネ大変そう〜
    そう‼︎頭に文字として浮かんで声からも出せます。パソコンでも打てるのですが、なぜか手書きすると変なこと書いている時があります、、、

    もう知らんぷりでいいんじゃないですか?
    新しいチャームポイントですよ♪

    自分はあと幾つ増えるのだろうか?w