人生のターニングポイントになるか?

今週はブログをお休みします

最近、体調の優れない日々が続いていたのでブログ更新もお休みしていました。

とはいえ深刻ではないのでご安心を。

体調とは関係のないこと。

自分のこの先を考えるために少々ブログをお休みします。

移植だけがターニングポイントではない

先月より考えさせられる出来事が続いています。

そして6月にも色々なことが待っている。

おそらく私にとって一つのターニングポイントになるような気がしています。

 

変な推測をされてしまうのも嫌なので初めに書いておきます。

・体調面やVAD離脱といった話ではありません。

これまでの自宅待機生活で一番悩むと思います

先週くらいから沢山悩んでいますが、これからも沢山悩むと思います。

別に落ち込んでいるとか後ろ向きになっているわけではありません。

自分が「前と思える方向」へ向かえるよう、あえて後ろ向きなことも考えています。

決して後ろ向きに考えることが「後ろを向く」ことではありません。

「前を向く」要素として「後ろを向く」ことも時には必要なことを、この一年で学びました。

今はその作業へ集中したいので、今週はブログをお休みします。

第三回誰でもVAD交流会はやります

交流会はちゃんと開催しますのでご安心ください。

取り合えず大きなイベントとしては以下の通りです。

 

 

6月5日

-VAD関連の施設へ訪問すること

-私へ「どう歩むべきか?」という問いを与えてくれた方のもとへ訪問すること

 

恐らく6月5日の後者が一番キーになると思います。

しかし、ある思いがあり、あえてアポイントは取っていない。

会えないかも知れないが、突然訪問したい理由がある。

このブログでは詳細を記載しないと思いますが、今後の活動にも大きく影響することでしょう。

 

 

 

6月18日

-第三回誰でもVAD交流会

-付き合いの長い仲間と再会すること

 

その次が6月18日の後者。

私自身だけでなく仲間の心もかき乱すことでしょう。

一週間悩んだけど、会うことに決めた。

会う、会わない。

どちらも後悔することがあるでしょう。

「どうせ後悔するのなら」ということで会うことを決めました。


果たせるか分らない約束をする

偶然の再会が続き、色々と心を揺さぶられています。

小・中学で一緒だった友人から突然某SNSでメッセージが届いた。

風の噂で出身国へ帰ったと聞いてから、20年近く連絡を取っていない。

 

正直初めは誰だかわからなかったが、親切にも日本語(ローマ字読み)でメッセージを送ってきてくれた。

日本語は覚えている様子でなんだか妙に嬉しかった。

お互いの写真を見てOmae huttotana!!とメッセージが届いたので、私もあえて日本語ローマ字読みでOmae mona!!と答えてやった。

その後、一時間近くメッセージをやり取りしていた。

 

結婚はしているのか?

 

子供は何人なのか?

 

今はどこにいるのか?

 

どんな仕事をしているの?

 

そんなことを沢山やり取りした。

そして。

私が病気であることを知っていたようでKarada Daizyobu?とのメッセージが届いた。

最後に英語で答えた。

 

 

I'm Heart transplant waiting while working.

 

 

 

英語が苦手なので、このメッセージで良かったのか不安でしたが伝わったようです。

最後にMata basuke(1on1) shitaine!!っとメッセージを貰い、O.K.!!と果たせるかどうかも分らない再会を約束した。


最後に

おそらく今の病気でVADを装着していなかったら、考えたこともないであろうことを沢山考えています。

確かに病気は容赦なく色々なものを奪っていくし、命そのものを奪っていくかもしれない。

しかし、与えてくれるものも大きいと実感させられる日々を過しています。

 

辛いことは多いけれども、与えられるものを拾い集めて一生懸命前を向いて進みたいと思います。

それでは、来週からのブログをお楽しみに。

facebook等でシェアしていただけると幸いです。

発信を続ける以上、多くの方に知ってもらいたいと考えております。

移植医療啓発に少しでも役立てればと思います。

いいね」と思った記事がありましたらシェアいただけると励みになります♪

facebook以外でのシェアもどうぞ


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    happy (木曜日, 02 6月 2016 11:56)

    待ってます
    必ずブログ再開して下さいね*\(^o^)/*

  • #2

    プチ(管理人) (土曜日, 04 6月 2016 10:29)

    happyさん

    明日からブログ再開しま~す!!