お医者様のために一肌脱いできました!!

他病院へ遠征してきました

何かを企てているわけではありません。w

ちょっと一肌脱いできました。

今日は赤門からは入場しませんでした。

朝降っていた雨が止んでくれて本当によかった!!


東京大学付属病院へ

コチラへ行ってまいりました。

ん~~病院が綺麗♪

お店も沢山あるし、なにより院内がとても明るい!!


何のボランティア?

これです。

今日はコチラの研修へ参加されている医師や看護師などの医療従事者の方達へ創部の自己消毒を実演してきました。

前回の「補助人工心臓研修コース」にもお呼ばれして登壇してきましたが、今回は・・・


文字通り「脱いで」きました!!

自己消毒の実演なので、上半身のみ服を脱ぐ・・・

これがあるから男性がオファーされたのでしょうか?

まぁ、今更隠す必要もないのですがこれだけ大勢の方に見られると少々恥ずかしいです。

 

実演後は質問タイム。

変なこと聞かれなくてちょっとホットしました。w

少しは皆様のお役に立てたかな?

自己消毒の実演風景
自己消毒の実演風景

何と・・・

Nさんもご一緒でした♪

 

こんな感じで二人とも50人近くの医療者に取り囲まれ実演してました。

次回誰でもVAD交流会を前にして再会を果たしてきました。w

お互い創部管理が優秀でオファーされたということにしておきましょう♪


今更って感じも・・・

すでにYoutubeで自己消毒動画を公開しているので、今更って感じもしなくはないですが・・・


その前後も盛りだくさんな一日でした

ダッシュボード 歩数
一日の歩数

ちょっと疲れてしまったので続きは明日以降に書きます。

ちなみに退院以来の最高記録歩数でした・・・


facebook等でシェアしていただけると幸いです。

発信を続ける以上、多くの方に知ってもらいたいと考えております。

移植医療啓発に少しでも役立てればと思います。

いいね」と思った記事がありましたらシェアいただけると励みになります♪

facebook以外でのシェアもどうぞ


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    happy (日曜日, 05 6月 2016 22:07)

    ズボンの色が肌の色に似てたので…

    まさか?うそぉ?全裸?っと思ってしまいました(爆笑)


    私も昔…それやった!

    おばさんは女性じゃないと思われたか…な…


    お疲れ様でした

  • #2

    プチ(管理人) (日曜日, 05 6月 2016 22:20)

    happyさん

    いやいや下は・・・
    捕まっちゃいますw

    女性の方もやるんですね!!
    確かに男性と女性では色々と違うところがありますしね。
    看護師さんとそんな話をしていましたが、ここではやめておきます^^;

  • #3

    tkc(Nです) (月曜日, 06 6月 2016 15:13)

    昨日はお疲れ様でした。自分はめったにない人の視線を浴びて汗だらだらでした。また、交流会でいろんな方を含め情報交換(ほとんど情報もらってばかりですが・・・)できたらと思います。

  • #4

    プチ(管理人) (火曜日, 07 6月 2016 08:13)

    tkc(Nです)さん

    お疲れ様でした~。
    人数の多さに私もビビッてました。しかも距離が近い・・・
    自分の方が先に実演終了したので、何枚か盗撮させていただきました^^;
    今度、写真データをお渡しいたします♪