[おまけ] お医者様のために一肌脱いできました!!

久しぶりのスナップ写真

コチラの記事の前後で目に入ったものを写真へ収めてきました。

6/5の夜に作りかけだったこの記事も放出しちゃいます・・・

東大前から

アジサイが沢山咲いていました。

もう一度撮りに行きたいな~

ランチ

ランチはコチラです。

本場フランスの美人店主が接客してくれます。

ブイヨンがベースとなった優しいお味のカレーでした。

通いたくなる味です。

予定外・・・ 上野公園まで歩いてしまった

寄る予定ではなかったのですが、道に迷って上野公園についてしまいました。^^;

かなり晴れてきたこともありザ・休日な風景が広がっていました。
せっかくなので切り取ってきました。

更に歩く   下町風情を感じる

根津まで歩いて移動してきました。

上野公園から根津までは緩やかな上り坂だったので、地図を見るより結構きつく感じました。

初訪問!!

みのりCafeへアポなし初訪問w

 

訪問しようと考えてから約半年経っての実現となりました!!


素敵なお店でした♪

ここのオーナーさんと知り合ったのは患者スピーカーバンクの初級研修でした。

※さっホームページを見たら、プチが写っている写真が使われていましたw

その頃は漠然と自分の想いを伝えたいと考えていましたが、こちらがキッカケとなって今のような方向を歩んでいます。

まだ研修も残っているのですが、なかなか予定が合わずに参加することができておりません。

しっかりと研修、実践をこなして一人前のスピーカーになりたいものです。

誰でもVAD交流会のスピンオフ版をコチラでやりたいな♪

東大病院からも近いしw

みのりCafe
みのりCafe

そういえば許可を取らずに写真を撮ってしまいました。

許してください・・・

 

綺麗な店内でコーヒー好きな自分もワクワクするようなものが揃っています。


本当は「本日のコーヒー(マンデリン)」を頂きたかったのですが、暑さにバテていたので「水出しアイスコーヒー」を頂きました!!

 

雑味なくスッキリとしていますが、しっかりと芯のある一杯でした。

生き返りました♪

 

でも何か物足りない・・・

 

 

 

?

 

 

!?

 

 

!!!!

 

 

甘いものだ!!


ティラミスを頂きました~♪

とても美味しかったです!!

 

でも

 

 

でも

 

 

飢えた私には足りない・・・


ということで

 

コーヒーゼリーも追加オーダー!!

 

しっかりとコーヒーの風味が生かされている大人向けの一品でした。
プチにはちょうど良かったですが、甘党の人には少々物足りないかも・・・

三温糖のようなオプションがあっても良いかなぁって思ってみました。


ナイスタイミング!!

あるお方より、隣にある飴屋さんがおすすめとの情報をゲット!!

早速行ってきました~♪


何とも歴史を感じる木枠とガラスのケースが使われていました。
どれにしようか迷いましたが、とりあえずゲンコツ飴をゲット!!

いや~美味しかったです。

今度行ったら何を買おうかな^^;


根津神社へ

根津自体には何度か行ったことがあったのですが、根津神社は初めてでした。

感想として

 

ちゃんとしたレンズを持ってくるんだった・・・

 

素晴らしい環境でした。今日は面倒だったのでサブ機のキットレンズしかもって行かなかったのでイマイチな仕上がりでした。

もともと下手な写真がより醜くなったようなw

最低でもPLフィルターくらいは持っていけば良かった。空のくすみや水の反射が・・

最後に・・・

帰りの電車で気付く。

勘弁して欲しい。


ちなみに今日は貫通部が痛いです・・・


本当に書きたいことは別にあります。

今は感情はノートへ残しました。

しばらくしたら何らかの形でお伝えしたいと思います。

facebook等でシェアしていただけると幸いです。

発信を続ける以上、多くの方に知ってもらいたいと考えております。

移植医療啓発に少しでも役立てればと思います。

いいね」と思った記事がありましたらシェアいただけると励みになります♪

facebook以外でのシェアもどうぞ